Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

代替画像

First

About / Text(blog) / Text(html)/ Offline / WebClap / T

ここは主にゲームが中心のネタバレ満載テキストファンサイトです(現在はアトラスゲー中心、『ペルソナ4』寄りでごちゃまぜ)。高確率で女性向同人要素を含みます。
個人の趣味によるファンフィクションです。各公式や制作者様とは一切関係ありません。
初めていらした方はこちらをごらんください。

<P4-text>
[連作/365days]
花主花っぽいけど友情と言い張れなくもないぬるい話。八十稲羽での1年間
  相棒と猫 / 10月
  雨と相棒 1 2 / 9月
  2011年4月26日(火)昼休み / 4月
  テレビの中と外 / 5月
  風邪をひいた日 / 1月
  硝子細工のジャングルジム 1 2 / 11月
  秋色ブレイクタイム / 11月後日談
[連作/P4A Rank1]
アニメの花村&鳴上で花主を目指す友情話
  #01 #02 #03 #04 #05
[連作/P4A Rank2]
アニメの花村&鳴上で花主を目指す友情話。「Rank1」の続き
  #06 #07 #08 #09
[連作/P4A Rank3]
アニメの花村&鳴上で花主を目指す友情からやや逸脱した話。「Rank2」の続き
  #10 #11 #12
[連作/P4A Rank4]
アニメの花村&鳴上で花主を目指す友情からかなり逸脱した話。「Rank3」の続き
  #13 #14 #15
[連作/P4A Rank5]
アニメの花村&鳴上で花主を目指す花→鳴話。「Rank4」の続き
  #16 #17 #18 #19 #20
[連作/P4A RankMAX]
アニメの花村&鳴上で花主を目指す花鳴話。「Rank5」の続き
  #21 #22 #23 #24 #25 #NormalEnd
[短編]
2012年6月22日 / 「365days」後の花主で花村誕生日
ハロウィンの朝 / ハロウィンの日の主人公と菜々子
ハロウィンの午後 / ハロウィンの日の花主花
光の道 虚無の淵 / アニメ12話の花鳴
堂島家の冬のある日 / 花主+堂島家の正月の一コマ
Junk!! / 衝動と戦う花村さんのぬるい話
斜め45度でクロスする 1 2 3 / 番長にフラれたと思い込んでる花村さんの話
金色の影 / 影村がたまに覗く花村
あと三日 / 2012年3月18日の花主+影主
アニバーサリー / 2017年6月22日の花主
良薬口に苦し / 大学生花主で風邪っぴきと常識人 
ヒースの王冠 1 2 3 / 花主で軍パロ
かぼちゃ食う話+全年齢えろとかいう無理難題の消化に挑戦して玉砕した話 / タイトルまんまの花主
骨折り損の草臥れ儲け / 大学生花主と一条
猫にまたたび / 大学生花主
5th Anniversary / 7/10が主人公の誕生日だったら? という話
余談 熱気立つ大浴場 / オフ本「廻る~3」に入れ損ねたサウナでの余談
愚者の言い分 1  / 鈍感な主人公の話。花主花予定
十年後 / 2021年6月22日の花主花。「5th Anniversary」その後
5989 / 告白の日ネタ。花主花
放課後ミニッツ / お互いに友情だって信じてり高2な花&主
以心伝心 / 相棒自慢する花村
不要な衣装の使い方 / ハロウィン花主

拍手ログ1
お題SSログ
小ネタ 真EDネタバレあり
秋の空 / ↑の小ネタの花村ver. 花主
Twitterお題小ネタ 縛られ番長/ご機嫌取り
お題SSログ2 New(12/3)
花主ワンライログ1 New(12/3)

[P4A impression]
#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10 #11 #12
#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22
#23 #24 #25

[P4A etc]
鳴上悠語録 part1 part2 / 完成

<DS-txt>
1st DAY / 新橋駅前でダイチ&主人公
2nd DAY / 大阪でダイチ&主人公

<K-txt>
視線の先 / 猿礼
記憶《不》鮮明 / 尊礼
泥酔・その後 / 尊礼
天の川の下で / 七夕の尊礼 New(12/3)
真夏の夜の / 8月13日の尊礼 New(1/16)

<RO-text>
天へ続く道 / セージとウィザード 大人と子どもが仲良いだけの話
Eclipse / ハイプリースト×アサシン 失われた記憶と感情の行方(連載中)
  1 2

<GT-text>
前夜 / ゲーム開始前、シセルとヨミエル
後夜 / ゲーム終了前、シセルとミサイル

<etc-text>
Twitterログ / 富傭(乖離性MA)・荒主(P3)
そして、遠い夏の日 / 館京(大正メビウスライン) New(1/16)
平穏な一日 / 千京(大正メビウスライン) New(1/16)

top↑

SPARK新刊

今年はなんていうか予定通りにいかなすぎる。

ペルソナ4オフライン◆Persona4 Offline
B6/墨刷り/オンデマンド印刷/180P/予価1400円

アンソロやゲスト本等への寄稿分、初期発行の個人誌2冊を収録した花主(中心)再録本です。
一応、主人公がのろけているだけの書き下ろしがありますが5P程度です。

●収録タイトル
狭間で揺れる(Persona4主人公&花村陽介リバーシブルミニアンソロジー「左右曖昧」寄稿/花主花))
天へ続く道(花主アンソロジー「temporada」寄稿/花主)
ひととせ(花鳴アンソロジー「ホリディ-唄-」掲載/花鳴)
きみのとなり(「Work! Work! Workin'!!」寄稿/花鳴)
願いごとひとつ(菜々子中心アンソロジー「ななこと!」寄稿/花村(→主)+菜々子)
モノクローム(個人誌/花主)
モノクローム/リバース(個人誌/影村影主)
モノクローム/アフター(書き下ろし・モノクロームその後/花主)

表紙は今回もたろさんが作ってくれました。ありがとうありがとういつもありがとう。
通販は準備中です。

サンプルはPixiv見てください……

廻る~10は2月のアナコンにはなんとかしたい。
その前に尊礼の青の剣(下)をなんとかしたい……1年経つ……。
web拍手 by FC2

top↑

なんかもう夏っぽい

また広告出てた……。
一週間以上前の話ですが、SCCでスペースまで足を運んでくださった方、ありがとうございました!
今回こそちゃんと人間やめないで参加したいと思ってたのに、結局ギリギリまでコピー本作ってたせいで人間やめてたからほんとなんとかしたい。
ただ睡眠時間を犠牲にした甲斐はあって、コピーとはいえ新刊2冊は出せました。花主も尊礼も内容はないようなうっすい本なのが心残りですが、個人的な萌えだけは詰まってます(ただしあくまでも個人の萌えなので万人が萌えるとは限らない)。
どちらもBOOTHおよび自家通販で取り扱ってますので、気が向かれましたらお願いします。

そういえば最近書店に委託できる本作ってないな……って一瞬思いましたが、2月に出してたよね。そんなに前でもなかった。
次回のイベント参加は7月のアナザーコントロールです。今回間に合わなかった廻る~の10巻の予定です。
問題はKなんですよね……パラキン来年の2月だしな……。

最近はコンシューマのゲームに全然手を着けられてなくて、若干欲求不満です。ソシャゲにかまけてるからだよ(原因は明白)。
やりたいゲームは地味に溜まってるんですよね。去年分から……。
ここ最近ではFF15を譲っていただいたので、とりあえずこれやりたい。私はたぶんイグノクだろうって予想されたんですけどはたしてどうなることやら。
そういやFF15の王道ってノクト×プロンプトらしいですね。びっくりしました。
私だと確実に逆になる。
web拍手 by FC2

top↑

桜満開

ですなあ。
吹き荒れる花粉嵐のせいで、だいぶアレです。ティッシュの消費量がすごい。

遥か昔の話になってしまいましたが、HARUコミというかパラキン5参加してました。スペースに足を運んでくださった方、ありがとうございます! 声かけてくださった方も本当にありがとうございました、嬉しかったです。寝不足すぎて日本語しゃべってなかったのが悔やまれる。
次のイベント参加はSCC(5/4)です。P4花主スペです。東7ホール・N10a「ACF」です。東7ってはじめてだな!?
でもなんかKも東7みたいで、行くの楽だなって思いましたw
スペースは花主ですが、一応花主だけじゃなくて尊礼も新刊出したい気持ちです。気持ちだけじゃなくて現実にしたい。抗ヒスタミン剤に負けて一日中眠いけど。
web拍手 by FC2

top↑

【あんスタ】返礼祭クライマックス雑感

またしてもTwitterで垂れ流したら長すぎてはた迷惑にしかならないなっていう所見を、脈絡なくまとまりもなく垂れ流しただけです。
下のリンクからどうぞ。今回はイベントの「バトンタッチ! 涙と絆の返礼祭」のストーリーについてです。
半月に一度は新記事増えることになるから、広告出さないためにはちょうどいいのかもしれないな……。

https://note.mu/acf/n/n0c3465b6e111

長くなりすぎて書くの忘れてたことを今思い出しましたが、千秋が翠を返礼祭の舞台に送り出すことを選んで自分たちは八百屋の手伝いに残ったの、後半には間に合うように助っ人(元流星隊の人)を頼んでいたのもあるんでしょうけど、結局はなによりも鉄虎と忍が「翠が来てくれること」を願っていたからじゃないのかなーって。
世話になった、自分たちを育ててくれた千秋と奏汰に感謝の気持ちを届けたいのが返礼祭に参加したなによりもの理由なんでしょうけど、行き違いがあって2人で参加することになっちゃったけど、やっぱり3人で参加したかったし3人で舞台に立つ姿をちゃんと先輩ふたりに見てもらいたかったんじゃないかなあ、と。そして、千秋はそれを知っていたんじゃないかな、と。
だから、千秋は翠を学院に向かわせることをなによりも優先したし、さらに翠に「ヒーローでいて欲しい」守沢千秋は、「俺の可愛い後輩たちを助けてくれ」と願う形で翠を動かしたのではないかなあ。

あの時点で、千秋にとって誰よりも弱くて助けてあげなきゃいけない存在は、どこをどう見ても高峰翠なんですよ。鉄虎と忍は、もう千秋が手取り足取り面倒をみなくてもちゃんと自分の足で立てているんです(たとえ端から見ると若干危なっかしくても)。
さらに、1年間ずっと翠を見てきた千秋です。嫌がる翠を朝から迎えに行き、強引にでも動かしてきた千秋です。そういう意味では、高峰翠を動かすことにいちばん長けているのも千秋です。昔の自分に似ているらしいし、思考も読みやすいでしょう。
千秋は、翠が同じ1年の仲間たちのことが好きだし、本当は一緒にいたいし、できることなら並んで舞台に立ちたいと思っていることも察していたのでしょう。でも、自分に価値がない、自信もない、本気でアイドルをやろうとしている鉄虎と忍の隣に立つ権利なんてない、そんな風に思い込んで拗らせている翠に、どれだけ言葉を尽くして翠の価値について語ったとしても、すぐには受け入れてもらえるはずもありません。そんなあっさりいくようだったら、そもそも鉄虎と翠は取っ組み合いの喧嘩してない。

そんな拗らせてる翠が、いちばん心動かされるのはなにか。学院に行かなきゃと思ってしまうきっかけはなにか。
本当は好きだけど自分から遠ざかろうとした仲間が困っている、でも自分が行けば少しは助けられる。そんな現実を眼前に突きつけられたら、さすがに翠も動かないわけにはいかない。「自分がいないほうがいい」なんて思ってられなくなるわけですから。
千秋があんなことを言い出したのは、そのための「口実」だったんじゃないでしょうかね。
実際、嘘ではないし。2人の流星隊より3人の流星隊のほうが、ファンは確実に喜んでくれるし、そうすれば後半の部に出られる可能性も上がるのです。
守沢千秋という人は空気読めないように見えてまったくそんなことはないし、手段はともかく相手が本当に望んでいることをなんとか叶えようとする、そんなところがある子な気がします。博愛の人だよなぁ。

高峰翠にやけにこだわってやけに手をかけているように見えるのは、千秋がそれだけ翠のことを気に入っているわけではなくて、逆なんでしょう。スバルも鉄虎も忍も、最初はみんな千秋が気にかけて構っていたけど、彼らはこの1年の間に成長して、もう千秋がそんなことをしなくてもよくなったのです。千秋の手から離れて、ひとりで立てるようになっただけ。翠が、まだ1人で立てていないだけ。だから、千秋が翠ばっかり気にかけてるように見えるんですよね。ほんと罪なヤツだよ、高峰翠。

攻めとしては最高にときめきますけどね。ダメで。
いやまあ、子供なだけなんですけどw
web拍手 by FC2

top↑

【あんスタ】四獣ガチャストにおける紅月のあれこれ紅敬風味

Twitterで垂れ流したら長すぎてはた迷惑にしかならないなっていう所見を、脈絡なくまとまりもなく垂れ流しただけです。
下のリンクからどうぞ。

https://note.mu/acf/n/n9aa70c08462e

結果として、四獣ガチャストのおかげで私の中の紅敬熱が今までよりかなり上がってしまったわけで、ハマってから1年後に爆弾落とされてより深みにはまるってなかなかないな……(とか思いましたがそういや尊礼もそんな感じだった……ハマってから1年後に赤の王国出てよけい深みにはまってた)。これだから現在進行形ジャンルはオソロシイです。

受けが攻めを天国に引っ張り上げるようなCPが基本的に大好きですけど、お前と一緒なら地獄に堕ちても悔いはない系のCPも大好物なんですよしょうがないだろ! そうじゃなきゃ尊礼や千京が推しCPにならないんだよ!(逆ギレ)

蓮巳くんて基本的に優しいし人がいいし面倒見もいいんだけど、一見それがわかりにくいのがとても好きです。紅月の加入審査で鉄虎落としたのだって、あれたぶん鉄虎をああいうカタチで守ったんだよね。メインストで強引に紅月に入れられた真緒を守ろうとしたのと同じだよね。
その点、鬼龍くんのほうが甘いんだけど(たぶん蓮巳より先が見えていないからだとは思う)、現状を自分なりに把握してその中で出来ることをやろうとする彼の行動力はとても男らしいと思う。

最近やっと自覚した私の嗜好のひとつに「受けがいなかったら自分らしく生きられない攻めがどうしようもなく好き」っていうのがあるんですけど、今までそれとは無縁だったはずの鬼龍紅郎が今回のガチャストでみごとにそこに足を突っ込んできてしまって、「あっ、どうしよう沼だ……」ってなってる現状でありました。
web拍手 by FC2

top↑

新刊とかいろいろ

うわ、また広告出る。
日々を生きるので精一杯になってるうちにアナコン参加して新刊出てたり、KOCの新刊がなんとかなったりしてました。

2/19のKOCはI09「ACF」で参加します。
KOCは今まで一度もサークル参加したことなかったんですが、どうせ毎回本買いにいくんだからいっそサークル参加もしろよ精神で初参加です。
ぼっち参加ゆえどう考えても暇してると思うので、気が向いたら声かけてやってください……。

とりあえず、10月の王様プチで出した室長お誕生日本、11月にパラキン大阪で出した青の剣前編、新刊は持って行きます。


しきつれづれ◆四季徒然
B6/オンデマンド印刷/20P/予価200円

匙先輩の中華コス+異世界パロ。
妖と人間の世界の境界を守護する宗像礼司と、炎から生まれ影を渡り歩く周防尊の平和な話です。
パロにする必要がどこにあったんだ?? みたいなヤマもオチも意味も色気もない短い話のみ。
尊礼の密着度だけは高いですが全年齢な時点でお察しください。
とりあえず紹介編みたいになってしまった……。


めぐる9◆廻る世界は虹色をしている9
B6/オンデマンド印刷/34P/300円

こっちは2/12のアナコンで発行した廻る~シリーズ最新刊です。
ペルソナ4の小説本。2011年の4月、登校途中の花村陽介を助けてくれた転校生は双子だった……? というパラレルの9冊目。ゲーム主人公とアニメ鳴上くんが同時に存在しています。
今回は文化祭後~11月中旬。つまり天上楽土の頃。

web拍手 by FC2

top↑

あんステ見てきた

『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ~Take your marks !~』を見てきました。アイア行ったの久しぶりだー(前回は忘れもしないKステ2章)。
前回のあんステはチケット申込はしてみたもののまあ当たるはずもなく、ただ千秋楽直前(ほんの数日前)に近場の映画館でライビュをやることを知り、幸いやや辺境の地なためチケットが残っていたので衝動で見に行った、という経緯で一応見てはいます。円盤も買ったのでまったく未知の世界というわけではないのですが、生は正真正銘初めてです。無駄に緊張しました(あほ)。

ちなみに、言うまでもなくお目当ては紅月です。紅月のね、小松敬人くんの足です。いやホント、私はあの足を見るためにあんステ行ったと言っても過言ではない。
断言することかよって言われそうですけど、でもそうとしか言いようがないんだよ! 制服姿の足もすばらしいですが(身長高いからとても足が長い&細い)、最高なのはユニット衣装です。舞台において、鬼龍くんと颯馬はエンジニアブーツなのに、蓮巳くんは編み上げのロングブーツなんですよ。そのロングブーツ履いたシルエットがマジ最高。他も見たいのに、どうしてもつい目がいってしまうっていうか……前回のライビュを見たあと、遠方在住のためライビュでもあんステを見られなかった紅敬の友人に「蓮巳くんのロングブーツ履いた足のために円盤見るべし」って報告したくらいには素晴らしかったです。
みなさんも是非。ぜひ。

そんな「こいつ大丈夫かな」って言われそうな偏った最大オススメポイントを挙げておいてから、一応感想になってない感想を以下に。
ネタバレっぽいものもある気がするので、知りたくない方はご注意ください。

web拍手 by FC2

top↑

#平穏な一日

大正メビウスライン、千家さんの誕生日を祝いたかった小噺。
まあ、また遅刻だったわけですが(しかも今頃サルベージ)。

備忘録の後、朽ちゆく花の前という感じかと思います。

web拍手 by FC2

top↑