Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

鳴上悠語録完成

なんとまあ時間のかかったことか……。

part1:#1~#12
part2:#13~TrueEndEpisode

FOHは入っていません。
また、基本ディレクターズカット版準拠です。「テレビで見たときこんなセリフなかったよ!?」というのもチラホラあります。
終わりに近づけば近づくほど、語録の項目が長くなるよ……。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

top↑

語録20話まで更新&劇場版初日

鳴上くん語録をようやく#20まで更新しました。ひー、時間かかった!!
#19の多さがとんでもないです。
さすが、ギャグ回は迷言が多い。

とりあえず、やっと仕事地獄から脱することができたので、これからようやくはなぷちRの原稿に入れます。語録も原稿の一環だったりしますが。
一応まだ新刊2冊出すつもりなんですけど、どうなるんでしょうね。もう9日ってどういうことなの?
最初の〆切、14日なんですけどね。
途中にひとつ仕事の〆切が挟まってるところが恐ろしいです。

いつも表紙を作ってくれる友人がたくさん表紙ラフをくれたので、いつもどおり「どれがいいんだああああ」と悩んでいます。
全部使いたいけど、全部は無理なんだよ……。

とりあえず、今日は朝イチでP4A劇場版見てきます。ちゃんとど真ん中の席を取りました。
行くったら行くんだ! 雨降ってようと原稿がまっちろだろうと!!
ATM寄らないと財布の中身がないなw

むしろ7時半に起きないとなのに、なんでまだ起きてるのっていう(語録作ってただけです)。
ほもは楽しいですね。時間を忘れますね。
web拍手 by FC2

top↑

ジュネス春の大感謝祭

昼の部行ってきました!!

この手の抽選運というのは昔から皆無なのでほんとどっきどきだったんですが、4口応募したところそのうちのひとつが見事当選したので、私をP4にハメた友人と共に行って参りました。きっとこの当選は、運とかそういうのを越えた私の執念だと思います。
いや、だって、アリーナ3列目とかありえない。

まあ、そんな風に幸先がよすぎたせいか、私はほぼ二徹(遊んでたわけじゃないことだけは主張しておく)、友人は二日酔いというぐっだぐだのコンディションでスタート、13時には開場待機列に並ぶつもりが13時半現地到着だったわけですが(11時開始の先行物販? その時間まで仕事してた。・゚・(ノД`)・゚・。)、当然のことながらストラップもタオルも電卓も完売。さみしいのでリーフレットとクッキーとおみくじ二枚買ってきました。なお、おみくじは、なんと24話の雪の中の花主&ラブリーン菜々子とどっちも個人的大アタリ。あ、ちょっと運が戻ってきた。

……と思いつつアリーナに向かいましたらですね。
え、ちょっと待って。
アリーナ3列目って最前列じゃないかコレ。

ちょっと中央からは外れてたんですが、本気でステージ真ん前。びっくりしすぎて変な笑いが出ました。
もう、私きっと今年分の運全部使い切った。

以下、感謝祭の大まかな内容です。
ある意味ネタバレし放題なのでお気を付けください。
一応たたんどくか。

web拍手 by FC2

top↑

P4A #25:We Can Change The World

最初から最後まで、CM含めて爆弾しかなかった最終回。

ありがとうございます。ありがとうございます。
BD買うよ。っていうか最初から買うことは決めてたけど!

でも8月22日はちょっと遠いですセンセイ。

以下、いつもどおりネタバレ。

web拍手 by FC2

top↑

P4A #24:The World is Full of Shit

「世の中クソだな」(ば~い真犯人)の回。

なんですが、そこに行き着くまでにとんでもない爆弾がありました。いえある程度予想はしていましたが、なんか予想以上だった。

以下、どうしようもないいつもどおりにネタバレです。
あらぶり激しいと思うので、「あーあ」となまぬるく笑ってください。

web拍手 by FC2

top↑

P4A #23:In Order to Find the Truth

今日も絶賛時間と戦い中なので、ついったーで垂れ流した感想にもなってない感想の貼り付けをメインにとりあえず……と思ったら予想以上に長くなったので、素直にいつもの感想にしました。ただ、いつも以上にまとまってません。

そこまでひどいネタバレはないと思いますが、やっぱりどうしてもネタバレはしてるのでご注意ください。
以下、長いのでたたんでおきます。

web拍手 by FC2

top↑

22話雑感

時間と戦っているので、主に備忘録がわりの22話雑感。
たたんでないので、ネタバレにご注意ください。
詳細くっちゃべってるわけじゃないので、たいしたことはないと思います。


・HEAVENだ!
・入っていきなり遭遇とは、なんという狭い天上楽土
・今回、全体的に作画超安定
・生田目って、シャドウじゃないのに自分でシャドウあつめちゃったってことは、もうあの時点でシャドウに身体乗っ取られてるようなものなんだよなーと今さらながらにしみじみ
・菜々子を見つけて平静ではいられない鳴上くんに涙
・Σうわあ、このあやつるは被害甚大だ……!
・サトゥルヌス→アラハバキ→アトロポス→タムリン→ベルゼブブ→(四身合体)コウリュウ→スラオシャ コウリュウとスラオシャの発動にちょっとほろり
・今回、仲間たちもめずらしく戦闘でがんばってました
・完二いいこと言った
・鳴上くんはやっぱり天然ジゴロ。というか、最初の頃に比べると声がものすごく優しくなってると思う
・「おかまいなく」 フラグをばっきばきに折っていく鳴上くん
・「こたつじゃだめか?」 だめだと思うけど、そもそもこたつがでてきた時点で身構えてしまうんですよねこっちは、はい……
・ゲームのときも思ったんだけど、看護師さん、お願いですから堂島さんを車いすに乗せて運んであげてください
・鳴上くんの声がどんどん涙混じりになっていくのに、泣いていない(泣けていない)ことが胸に詰まる。点滴が落ちたのが、鳴上くんの心の涙を表してるんだと思うけど、あれはほんとに泣かないとなにも解消できないと思うわけで、誰か泣かせてあげてくれよ……!!!!
・菜々子おおおおおお!!

ここで次回に続くをするしかないと思ってはいましたが、実際見ると「うわあああああああ」です。
予告の鳴上くんの声が悲痛すぎて胸が痛い。

web拍手 by FC2

top↑

P4A #21:DON’T SAVE ANYONE ANYMORE

とうとうきてしまった怒濤の山場。
鳴上くん的には、頂上から奈落の底に突き落とされる展開ですが。
ネタバレ全部知ってるのに胸が痛いよ……。

なのに、鳴上くんの取り乱した姿とか、かすれた叫び声とかに萌えちゃうんだよ……。

web拍手 by FC2

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。