Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

ワールドアナライズ

P3&P4ワールドアナライズ、届きました。まだちゃんと中身読んでませんが、カバーとカバー下だけでけっこう満足してみたり(単純)。

ぱらぱらーっと流し見た感じ、世界観中心の設定資料集って感じです。でもフルカラーだから見栄えはする。
設定画集もペルソナ倶楽部も持ってるのでどーかなーと思っていたんですが、その2冊とかぶってるようであんまりかぶってないような気がします。あんまりキャラのことは書いてない。
キャラのこと知りたいならペルソナ倶楽部のほうがいいですね。個人的にはこういう物語の背景がわかるような資料集は好きです。

寝る前にでもじっくり読むかなー。
紙ものは風呂入りながら読めないのが残念です。PSPとかDSはたまにジップロックにつめて風呂に持ち込むよ!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

top↑

#2012年6月22日

はなぷち!のラリー用ペーパーにのっけてた、高校3年になった花村陽介の誕生日当日の話。
そういえば引き換えに行くのが遅くて、眼鏡拭きはもらいそこねました。しょんぼり(笑)。
かわりに絆創膏いっぱいもらいました。かわいいよコレ。

書いた人の気持ち的には花主です。

web拍手 by FC2

top↑

シティ&プチありがとうございました

本日ってもう昨日ですが、スペースにお立ち寄りくださった方、どうもありがとうございました!
お声かけてくださった方もありがとうございました。花主だか主花だか微妙に判別不能で申し訳ないことしきりです。
気持ちは花主(のつもり)。
ゴーストトリック本も手にとって下さった方がいらして、幸せでした。あのゲームはほんと面白い。
お隣のスペースの方と、なぜか魔人話で盛り上がったりしたのも楽しかったです。もう本気で望みナシなのか魔人第3弾。

新刊、既刊ともに自家通販してます。こちらからどうぞ。

ちなみにプチが開催されていたおかげもありまして、ハンターになりすぎて右肩に痣ができましたw もちろん鞄の持ち手の跡。
6月のシティでこんなに本買ったの初めてじゃないかな……。花主多目で残り全部主花って感じな気がしますが、リバ大好きなので何冊かリバ本も混じっていてじつはとっても幸せです。
まだしばらく戦利品読んでる場合じゃないので、「仕事終わったら読んでいいよ」という対自分用餌にしておきたいと思います。小説本が多いんで、読み出してしまうと時間かかるんですよね……。
しかし、あれだけ買いあさっておいてまだ買い逃しがあったとかどういうことなの自分(帰ってきてから気づいても遅い)。

そしてなんでお礼がこんな時間になってるかというと、帰宅後ばったりと寝オチしたからです。
6時間以上寝オチするとは思わなかった。仕事用ノートPC抱えたまま寝てた。

そういえば、P4&P3ワールドアナライズ発送したよメールがamazonから来てました。
到着するのいつだわくわく。
web拍手 by FC2

top↑

CC127/はなぷち! のご案内

※イベント当日までこの記事がいちばん上になっています

とりあえず入稿はできたのでご案内。
無事に出ていることを祈りたい→無事出そうです。〆切破ってるわけじゃないんだけど、印刷屋さんから連絡くるまで毎回どきどきする。

「COMIC CITY 127」は東2ホール・ノ45a「ACF」で参加しています。
花村陽介プチオンリー「はなぷち!」にも参加です。ペーパーラリーにも参加してます。
ペーパーの内容は高3捏造の花村誕生日で花主(花)。

●新刊
365days◆365days
 文庫/フルカラー表紙/オンデマンド/132P/予価700円

八十稲羽での1年間、花→主寄り花主の小説本。
カップリング表記をするのが申し訳ないくらいに友情中心の、親友以上恋人未満の期間のもだもだを経てくっつくまでの話です。
全年齢なので、花主というよりはむしろ花主花な気もします。×の前後をあまり気にしていませんが、前後を気にする要素がそもそもありません。
書いた人的には花主のつもりです。

webにある連作「365days」の前と後ろと中身を増やして、web掲載分もオフ用に調整・誤字脱字を修正したものです。
基本はあんな感じになります。本文サンプルはそちらをどうぞ。
書き下ろしは全体の3分の2くらいだと思います(4、5、6、9、10、11、12、3月の話のうち、4月の半分と6、11、12、3月が書き下ろし)。

なぜ判型が文庫かというと、一度でいいから文庫で本を作ってみたかったんだ……(そんな理由)。
表紙をお友だちのしまたろーさんが作ってくれました。ありがたや。
表紙案を5種類くらいくれたんですが、選ぶのに超苦労したのは秘密です。うおおお、どれも捨てがたい……!


P4の頒布物は上記のみです(+ペーパー)。
GT本の在庫は少し持っていくかもしれません。

※なるべく小銭をご用意いただけるようご協力お願い申し上げます
※高額紙幣はお釣りがご用意できない可能性があります。ご了承ください
web拍手 by FC2

top↑

マヨナカテレビの新PV

陽介のカッ! とジライヤが出てきたー!
やっぱり何度見ても陽介の携帯がスマートフォンですね。しょんぼり。
番長の携帯はどうなるんでしょう。やっぱり変わっちゃうのかな。
そして、やっぱり陽介のヘッドホンがない……。
りせちーシャドウの、動くたびに☆が飛ぶのがミョーにかわいいと思いました。ありゃ悩殺されても仕方がない。
ハートじゃないんだなって変なところで納得してみた私です。

秋から放映だとすると、直斗編のPVまでは見られるってことですかね。
あ、ひととおりちゃんと見られるのか。その後はマヨナカテレビ映らないっていうか以下略だし。

というかもう金曜日とかウソだろ?
web拍手 by FC2

top↑

6月22日

お誕生日おめでとう花村!
そして6月22日はりせがテレビの中に落とされた日でもありました。マヨナカテレビりせ編スタート。
りせ編PVは明日からかな……?

お祝いしたかった。はなぷちのペーパーで無理矢理祝おうかと思います。
web拍手 by FC2

top↑

時間の流れが早すぎる

マヨナカテレビ終わっちゃいましたね。
次はりせかー。

仕事と私事でばったばたしているうちに6月に突入して、もう8日になってる事実に顔が青くなっていたりする私です。

ComicCity127の参加証が届きました。東2・ノ-45a「ACF」です。
新刊は、webにある連作「365days」を下敷きにして大幅加筆した花主(花)本になる……はず。
本当は4月から3月まで1カ月ずつやりたかったのに、時間の関係で12カ月全部網羅は難しくなってきました。とほほ。
というか、新刊ちゃんと出さないとP4本が1冊もないのでなんとかします。

P4で6月といえば、なんといっても林間学校。というかムドオンカレー。
市販の材料で凶器に出来るカレーを作れる千枝と雪子の才能には脱帽します。
りせもいい勝負だけど。

私は番長の作ったカレーが食べたい。
web拍手 by FC2

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。