Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

もうすぐ8月終わる

おそろしい。

OCの発売を目前にして、ようやくデビサバ2が6日目に入りました。さっき、龍脈の術式を起動したところ。
イオはちゃんと生き残ってくれました。よかった。
ミザールをぶちのめしに行く前に、フリーバトルやって悪魔合体やろうと思います。
うちにOC届くまでに、せめて1周クリアできるかなあ。
……無理か。あとまるっと2日分あるし。
とりあえず、買って以来一度もゲームを起動したことのない3DSは、ばっちり充電済みです。

今週発売のファミ通でペルソナ関連の重大発表があるとかで、そわそわしてます。あのどう見てもP4関係としか思えないティザーサイトに関係してるのかな。
……このへん、ファミ通フラゲできるとこあったかなあ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

top↑

マヨナカ生テレビ

公開された情報に小躍りしつつ、財布の残りHPが気になって仕方がない感じの内容でした。
BDとか毎月出るからなあ……いや当たり前なんですけどね!

それにしてもイベントとかライブとか、チケット取れる気がしません(笑)。
いや、もちろん申し込みはしますけど。どうせ限定版BDもアレンジCDも買いますし!

新作PVは相変わらず絵がきれいでした。かっこいいよー、番長かっこいいよー。
web拍手 by FC2

top↑

デビサバOC発売を目前にしつつデビサバ2

まだ4日目始まったところです。朝イチに弱いメグレズを倒したところ。
これから健康診断いえーい。さてどっち行けばいいんだ。覗いていいのかコレは。

と言った感じで遅々として進まないデビサバ2はおいといて、なんか真っ黄色のティザーサイトがオープンしてるわけですが。
なんなんだろう、これ。わざわざURLにアトラスって入ってるあたり、本当にゲームのサイトなのかどうなのかもわからない。
色とかフォント的にはいかにもP4関係っぽいですよね。Vitaで移植とかなのかなあ。だとしたら発売と同時に購入を画策しなきゃいけなくなるなあ。
というか発売いつなんだろう、PSVita。

とりあえず今夜はニコ生を楽しみにしたいと思います。
web拍手 by FC2

top↑

気がついたら登録してた

ニコ生でP4A情報配信ですと!?

気がついたらプレミアム会員登録して、タイムシフト予約してました。煩悩には素直な私です。
理性が止める余地はどこにもなかった。

突然思い立って、10月のSPARKの申し込みしてみました。
新刊出せるといいな。

デビサバ2は3日目、ジュンゴとフミとアイリが仲間になりました。
今はえんえんフリーバトル中(主に金策のために)。
なんかクリアする前にOC出そうだな……(九龍3周とか鬼祓2周とかやってるから……)。
web拍手 by FC2

top↑

九龍再装填とデビサバ2と鬼祓師

まだ引き続きゲーム週間。
そろそろ月間になりそうだ。

九龍再装填は3周目に突入し、ロックフォード3周目にしてようやく「ミニポンプ最強」であることに気づきました。なんてこった。
今までの私の苦労は一体なんだったの……というか、手に入れたものは使ってみろよってただそれだけですよね。みずばくだんですなのせいれいとかゴーレム倒してたあの苦労は一体。
2周目は黄龍モードでしたが、3周目はまた九龍でやってます。でも、3話でダンジョンの中に入ったところでとりあえず中断して、今度は東京鬼祓師に手を出してみました。
いや、もちろん、某謎のカレー仙人のために。グラフィック見たときはふきました。まんまじゃねえか。コスプレしてるけど。
母親曰く「顔の上半分が見えないせいか、九龍の甲太郎よりいい男に見える」だそうです。
それもどうなの。

で、鬼祓師もじつはもうトゥルーエンドを見てます。エキストラダンジョンも制覇して、桐ニ鳳凰と柳ニ雨もぶっ倒してきました。けっこう必死でしたが。
ラスボスは、天照光のおかげでさっくりだった気がします。花札奪われたときにはどーなることかと思いましたが!
寿司と野菜天を目一杯詰め込んでいった甲斐がありました……。

お気に入りキャラは、まあ言うまでもない気もしますが零です。壇もかわいい。ちょっと賢い京一ってかんじ(こら)。
最後は零&壇の親友コンビを引きつれていきました。いえまあ、壇は友情寄りだったんで紛れもなく「親友」でしたが、零は愛情寄りでしたが。零はどうしても愛情寄りの感情入力をしてしまう。本能で。
……というより、煩悩で?

しかしこのゲーム、人外萌えには大変おいしいですね。
鍵さんと鈴のコンビとか、あれどうなの。私を萌え殺すつもりなの。
うちの母親は鍵さんがいちばんお気に入りな模様です。あのビジュアルで井上和彦さん声は卑怯だと私も思います。
あと気になるのは蒐。もちろん素顔が気になるという意味で。
絢人の変態紳士ぶりは、遠くから眺めていたいです。
御霧の苦労性おかんぶりはこういろいろと滾る。

で、じつは2周目やってるんですが、アイテム引き継ぎしてくんないのねー!?
そこがいちばんショックでした。なんてことだ……。
所持金引き継ぎしてくれるんで買い物すりゃいい話なんですが、話が進まないと結局強い武器とか全然手に入らないのでトホホです。
P4も所持金のみ引き継ぎだったけど、あれはペルソナ全書を引き継げたからなあ。ペルソナさえ強ければ、あのゲーム武器なんて飾りですしね……。
でもやっぱり2周目だとコツもわかってるし、所持金に余裕があるのでクエストの選り好みもできるし高い武器も買えるし、でやっぱり進みは速いです。
レトルトカレーをまとめ買いしたりなんて、1周目の最初のほうじゃ絶対できなかった……というか、この世界物価おかしいです。
なんでカレーパンが750円もするんだよ!
どーしてレトルトカレーが2000円近くするんだよ!!
2000円近くする、しかもあんまりおいしくないレトルトカレーなんて、そのへんにカレー食べに出たほうがよっぽどいいじゃないか……。

デビサバ2は2日目の夜、東京に戻ってきたところでストップ中です。
いや、3日目早々にQさんとタイマン勝負したくて、そのためにはレベル20にしておくべきかなって……思って……。
フリーバトルで麻痺させられまくるのに腹が立って止まってます。
さっさと翌日にして、朝一でフリーバトルすりゃいいんじゃないのって思ってはいる。

ダイチ、けっこーかわいいですね。
ヤマトはあれですね。いろいろと心配になります。頭とか。精神構造とか。
いや、かわいいけど。
web拍手 by FC2

top↑

デビサバ2と九龍再装填 その2

九龍の黄龍モードは一度クリアして蝶の迷宮99階まで踏破して(ぶっ通しで12時間かかった)、地下96階でやっと未入手だった太陽系惑星儀もゲットレして惑星時計も作れたので、かなり満足しました。惑星時計と黄龍甲装備して、皆守とJADEをバディにしたらAP321とかになりましたよ。アホか。皆守と阿門でも280越えてた気がする。

ちなみに、レベル63で成績表全部カンストしちゃったうちのひーちゃんです。さすがだぜ黄龍。いやまあ、1周目で九龍ががんばって料理溜め込んだ結果なんですが。
蝶の迷宮99階まで行ったらまたしてもたくさん料理がたまったので、これを3周目の九龍に全部つぎ込んでやろうかなと思っています(まだやるつもりか)。
しかし9のフロアで弾ばっかり出すのはやめてほしい。唯一、全部宝物回収出来るフロアなのに。

というわけで、満足したのでデビルサバイバー2を開始してみました。
登場キャラの名前がみんなかっとんでるので、主人公の名前もあえてかっとび気味に。でも、なんか漢字のバランスが悪かったような気がしてならない。デビサバ1の主人公の名字が「あ」開始で名前に「七」の漢字が入っていたので、今度は「か」始まりの名字で名前に「六」を入れてみる。どうでもいいこだわり。

まだ2日目なので、レベルもいちばん高い主人公で15とかです。モコイさん作ろうかどうしようか悩んでるところ。
大阪に着いてまずやったことは、フリーバトルでした。強い、敵が強いよ! トウビョウ+ジャンバヴァンのチームが殺人的だよ! このチームが倒せるようになったの、最近ですよ……レベル12あるかないかだった主人公を、ここで15になるまで上げたよ!
というわけで、話は全然進んでません。今のところ、主人公は魔速型。縁はダイチ、イオ、ジョー、マコトが1ずつかな。
でもマコトさん、まだ仲間になってくれてないよ……?

デビサバ2でいちばん驚きなのは、ヤマトが17歳だってことです。
ちょっと待て。おまえ、主人公より年下なのか!?(主人公は18歳)
外見といい口調といいなんとなく1のナオヤを彷彿とさせますが、ナオヤのほうがいろんな意味で余裕があったような気はします。
というか、ヤマトのほうが素直なのかな。同意したり強気に出たりすると褒め殺されます。どうしちゃったんだ局長。かわいいじゃないか。
まあ、余裕で2000年分以上の記憶を持ってるナオヤさんと比べるほうが間違ってるのか。
ナオヤさんはいい変態ダメ男でした。最高。大好きです。

でもやっぱり、いまのところ私の中でアツロウを越えるかわいい子はいない。
web拍手 by FC2

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。