Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

ちょろりと模様替え

増えに増えているP4雑記のカテゴリに、P4Aのサブカテゴリを増やしました。P4Aに関する雑記の、主にネタバレしているものを放り込んでいます。
サブカテゴリなので、P4雑記カテゴリ一覧で見ても普通に全部出てきますから、あまり分けた意味はないっちゃありません。アニメネタバレ関係記事だけをピックアップしたい方向けです。
まあ、P4雑記はゲーム関係の話も多いので、フツーにネタバレし放題ですからね……ある意味、P4Aネタバレカテゴリがいちばんネタバレ少ないのかもしれません。あれ?w

あと、寒くなってきたのでテンプレも寒々しくしてみました。
結局は猫ですが(一応、前も猫テンプレだった)。
はっ、ねこまみれ鳴上くんブロマイドのためにスティックポスターの入金してこなきゃー!

ここ数日まったく余裕がなくて、妄想すらあんまり出来なかったのでさみしいです。くそう、アニメ8話はあんなに花主的にも主花的にもおいしかったのに!(しょせんそういう視点です。ご了承ください)
ゲームのときも相当テントの中でくっついていたふたりですが、アニメではより一層くっついていた気がします。しかも寝られてない陽介さん。どう見ても熟睡してる鳴上さん。どうしてくれるの。たぎるじゃないの。

P4Aのおかげで、毎週けっこう幸せです。やっぱりリアルタイム燃料投下ってすごいぜ……。
鳴上くんのキャラが個人的にどストライクだったのがやっぱり大きいんだろうなあ。
いいじゃない、あんな天然ジゴロ。相当不思議ちゃんですけど。でもそこがいい。
ゲーム番長とは別枠で愛してます。どっちも同じくらい愛しい。

燃料投下といえば、トレカは手を出さないでおこうと思っていたんですが、ちょっとぐらぐらしかけている昨今。
フィギュアも手を出さないでおこうと思っていたのに、番長フィギュア出るらしくてこれはフラっと買いそうです。
同じ理由で、スペシャルくじもきっとつぎ込むでしょう。あと、キャラストラップもかわいいんだよ卑怯なんだよおおお。シークレットなんなんだよおお、スケ番長こないかな。
どう考えても財布が危険です。カツアゲ激しいです、番長。

全然関係ないですが、インテの新刊はアニメ準拠本になると思います。一度やってみたかったシリーズその2になる予定(その1は「365days」。文庫版の本を作ってみたかった)。

拍手も押してくださってありがとうございました!
というかお返事不要のコメントだったんですが、これだけは叫びたい。
花主花に転落してくださってありがとうございます……!
後押しできたと思うと幸せすぎて踊れそうです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

top↑

P4A #8:We’ve lost something important again

マヨナカ生テレビから引き続きだったので、腹筋が崩壊するかと。
生テレビはゲストが関さんだけあって、放送事故起こりまくりでした。ある意味予定通りっていうか予定調和。
どんどんスルースキルが上がっていく浪川さんに笑った。

鳴上センセイは、今回もセリフ多くないわりにはかっとばしてました。
というか完二が哀れすぎる。こう、いろんな意味で。
顔芸担当かー、完二……しみじみ。

以下、相変わらずネタバレし放題の、感想になってない感想です。
語録はまたぼちぼちと追加しときます。

web拍手 by FC2

top↑

P4A:コメンタリー

ラジオがわりに聞きました、コメンタリー。
なに、このP4ファンの集いw 監督とA立Pのパッションというか「P4好きなんだよー!」という情熱がほとばしってました。
「ああうん、わかるわかる……!」とつい聞きながら力強く頷いてしまいます。ハタから見ると単なる変な人です。
原作ファンの監督がアニメ化してくれるとか、それこそ原作ファンにとってはありがたい話ですよね。
個人的にはこのアニメ、かなり原作に忠実だと思います。アニメならではの脚色や追加要素があるのは、ある意味当然ですし。
媒体の違いって、大きいからなあ……。

ディレクターズカット版#01、追加カットのミツオがキモ怖くてちょっと満足した私です。
うん、やっぱミツオはこうでないと。

最新のマヨナカ影ラジオも聞きました。堂島家コミュに超期待。
そして明日の林間学校にも超期待。鳴上くん語録増えるかな。
web拍手 by FC2

top↑

P4A :BD1巻ゲット

そういえば映像ソフトは前日から普通に店頭で売っていることを思い出して、ソフマップ(当然全巻購入特典目当て)で引き替えてきました。特典引き替え用スタンプカードもろた。

当然、限定版です。パッケージの番長の眼力ぱねえ!
なんというか、完璧に副島さんの描く本領発揮番長ですね。鳴上くんって感じがしません(笑)。
あの鳴上くんがいつかはこんな番長に成長するのかと思うと、ときめきが止まらない。
ステ低いときは天然でかわいくて(でもやるときはやる男前)、ステMAXになったら完璧超人とかどんだけクオリティ高いの。
ドヤ顔は悪役面ですが。でもそこがいい。

そしてディレクターズカット版#1。おおー、ほんとに細かくいろいろ増えてる。というか、こんなに細かくあちこちカットしてたんですね。もったいない。
うちの母と、遊びに来ていた弟の友人(弟はとっくの昔に家を出ているのだが、なぜか弟の家ではなくうちに遊びに来る変わった子)と3人で見ていたんですが、私が「あ、増えてる」とか「あ、変わってる」とか呟く回数があまりに多かったようで、「なんでそんな細かく覚えてるんですか」と弟友人に突っ込まれました。「5回も6回も見てればそりゃ覚えるよ」と返したところ、「そんなに見てるんだ……」だって。驚かれた。っていうか呆れられた。
やっぱりBDは映像きれいだなー。
ノンクレジットのOPとEDも堪能しました。EDの鳴上くんの美人さプライスレス。
コメンタリーも聞きたいんですが、それはみんなが寝ている間にでもこっそり聞くことにします。

全然関係ないですが、さっきから弟の友人がPSP版のデビルサマナーをテレビにつないでやってるんですよね。
内容はすっかり忘れてるんですが(プレイしてはいる)、いやーBGMが懐かしい。「ああ、いかにもこれメガテンだ……!」って曲がいっぱい。
特に戦闘時のBGM。じつは昔から思ってたんですが、メガテン系の戦闘時BGMを聞くとラストハルマゲドンを思い出します。なんか系統似てない?
……そもそもラストハルマゲドンを知っている人がいないような気もしてきました。
web拍手 by FC2

top↑

舞台その他

そういえば衝撃過ぎてすっかり忘れていましたが、舞台になるんですね、P4……。
主人公の名前が日替わり(しかも公募)と聞いて、目が飛び出ました。まじか。
月森孝介固定でいいんじゃないかなこの際とか思いましたけど、この名前も本来はカドゥケウスの主人公のものですもんね……天才外科医ですもんね。
いやまあ、番長だったら天才外科医になれそうな気もしますけど。

ただ、花主花脳の人間としては、「月森」と「陽介」っていう名前が並ぶとこう、なんとなく表裏一体な感じがして幸せなわけですよ。すみません。
しかし「かんじ」で変換するとどうしても第一候補に「完二」がくるw

半生というかあのへんは手を出すといろいろ危険なことを(主に財布の中身的に)風の噂に聞いて知っているので、12月にVita買って春にP4GとP4U買わないといけない身としては、舞台は外から応援しとくだけにするつもりです。

あと、ムービックからスティックポスターが発売されると聞いて見に行ってみたら、なんですかあの早期予約特典は。猫まみれの鳴上センセイってどういうことですか。めっちゃくちゃ幸せそうな表情してるんですけど! いや猫にまみれたらああなるのはとてもよくわかる。わかりますが!(落ち着け)
速攻予約しました。ゲームの番長もアニメのセンセイもとんでもないタラシだよ……鳴上センセイは天然ジゴロだって監督が言ってたのはマジだったよ……。

アニメの鳴上センセイは本当に回を追うごとにとっても味のあるキャラになっていってて、口数はそんなに多くないのにインパクトがすごくなってきました。私は大好き。
雪子のマヨナカテレビ録画できなかったのを残念がったり、あいに告白されるかもしれないとかちょっと期待してみたり、ローションプレイにすかさず反応したりと、地味・かつあっさりながらも女子のお色気にちゃんとくいつく高校生男子っぽい普通さがかわいいです。誰かがスケベじゃない高校生男子なんかいないって言ってた。ですよね。
欲望に忠実だから影が出なかったのか……! と言われても納得する、さらっとスケベっぷりがちょっと輝かしい。

ゲーム番長だったらもっと堂々と(でもいやらしくなく)反応するか、斜め上の路線に意識がいっちゃっててお色気に反応しないか(たとえばローションプレイだったら帰るときどうしよう、とかもっと後の洗濯のこと考えるとか)、両極端そうだなって思いました。私の中でゲーム番長どうなってんの。

いやー、我ながらアレですね。「ああ、番長とセンセイに萌えすぎてこじらせてるんだな……」と思ってなまあたたかくスルーしていただけると幸いです。

鳴上くん語録はじつにチマチマと、主にどうでもいい説明部分を随時更新しています。
もっぱら自分用資料だな、これ。

あと、結局は大阪インテ申し込みました。売り子してくれる友達もゲットしたので、本を買いに行く!!
新刊も出したいです。この萌えをどこかで発散しておかないと日常生活に差し障る。
web拍手 by FC2

top↑

P4A #7:Suspicious Tropical Paradise

とんでもないかっとばしっぷりでした。笑いすぎて腹筋が痛いです。
ゲームでも相当「これはひどいwww」と笑う部分なんですが、ゲーム以上にひどいですいろいろと。良い意味で。

ゲームをアニメにするっていうのはどう考えても難しくて、作品のクオリティを上げる(保つ)ためにはどうしてもアニメオリジナルの改変というのは必要なものなんですが(媒体が違う以上、やっとかないと面白さが減る)、P4Aはそれ以外の部分を極力原作に忠実に作ってくれていることもあって、スタッフの愛が感じられて幸せだなあ。

以下、いつもどおり感想になっていない覚え書き。
語録は後で更新します。

web拍手 by FC2

top↑

#鳴上悠語録 part1

どうしても作りたくなったので衝動的に作ってみた。
100%自己満足です。
どっちかっていうと迷言集です。

一言メモがないところはそのうち埋まってると思います。
アニメ見直すたびに増えてる可能性もあります。

1クール分更新終了。#12までです。
#13以降はpart2で。
web拍手 by FC2

top↑

毎週恒例

影ラジオ聞きながら関西をうらやましく思う木曜日。
1日待ったら見られる比較的恵まれてる環境なんだからおとなしく待ってなさい、と自分に言い聞かせる日です。

しかし、よく考えたらもう木曜ですか。明日金曜ですか。びっくりだな、一週間経つの早い。

ウワサの転校生アイス画像はナンジャタウンで食べた噂の転校生アイスです。ボリュームすごかった。美味しかったー。
あと美味しいな、と思ったのは雪子の苺ムースと、堂島家のプリン。ジライヤクレープも美味しかったです。基本、デザートにはハズレなかった感じですね。クマケーキは胃袋的に挫折しました。
物体Xは、凍ったゼリービーンズで一瞬どうしようかと思った。

餃子でいちばん美味しかったのは、やはり特売キャベツ餃子だった気がしてなりません。なんか悔しい。よくわかんないけど悔しい。
陽介ヘッドホン餃子は、耳当て部分は美味しいんだけど(でも餃子っていうよりはなんか肉まんぽかった)アーム? の部分が微妙。鳴上くんのスープカレー餃子は、あれは餃子いらないからフランスパンもう1枚入れてくれませんかって思います。いや美味しかったですよ。

P4A、7話は完二救出回だなあ、7話だけで終わるのかなあ、などとつらつら考えていたんですが、そういえばゴールデンウィークは狐コミュも発生してるはずなんですよね。狐も後回しかな。というか、出てこない可能性のほうが高いか……狐。
あいかはたぶん、全コミュ制覇無理だからその補完のために出てきてるオリジナルキャラなんだと思うんですけど、でもどうやってそのへんクリアするかさっぱり想像がつきません。
いくらなんでもあの出前、テレビの中までは来ないだろうし。つーか、まず入れないよね……。
web拍手 by FC2

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。