Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

#P4A Rank2 #08

アニメ設定の鳴上くんと花村さんで花主が成立するまでを、アニメの流れに沿って書こうとしている話の8話目です。アニメの8話時点に相当します。

ムダにくっついてますが、友情です。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

top↑

#P4A Rank2 #07

アニメ設定の鳴上くんと花村さんで花主が成立するまでを、アニメの流れに沿って書こうとしている話の7話目です。アニメの7話時点に相当します。

やっぱり、どうあがいても友情です。

web拍手 by FC2

top↑

書店委託のおしらせ

なぜか今頃追加発注をいただけたので、『P4A Rank1』をとらのあなさんに追加で預かってもらえることになりました。
今はまだ注文不可状態ですが、たぶん明後日くらいには納品完了してると思いますので、下のリンクからどうぞ。しおりもつきます(うっかり予備を捨ててしまったので作り直しました……)。※2/29 注文可能になってました
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/01/85/040030018555.html

あと、HARUコミ新刊その1も預かってもらえることになったので、よろしければご利用ください。今度はそう簡単にはなくならないと思いますw
というかもう予約ページができていた。はやっ。
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/02/91/040030029133.html

新刊その2はまだ中身が影くらいしかないので、事前審査にも出せない現状。表紙は作ってもらったのですでにあるんですが、中身ないとどーにもならんですよね、ははは……。


拍手ありがとうございました! 返信不要のコメントもありがとうございます。
楽しみにしてもらえているのがわかると、ほんと嬉しいです。
2冊目も時間と戦いながらがんばります。あと69ぺーじいいいい!
web拍手 by FC2

top↑

#チャットお題SSログ

2月25日に花主文字書きチャットというなにこれシャングリラ? みたいな企画チャットがありまして、そこにお邪魔したときに出されたお題で書いた短めのSS×3です。
自分じゃまずチョイスしないようなお題が降ってくるので(3つともそうだったw)、ちょっとくせになりますね。楽しいw

ゲームセンセイと鳴上くん混在です。基本花主です。
なお、全部安定の全年齢向けです。

web拍手 by FC2

top↑

春コミ1冊目

1冊は入稿できたので、よほどのことがない限りこれだけは出ると思います。

だけど、いつか夜は明ける◆だけど、いつか夜は明ける
A5/フルカラー表紙/オンデマンド/50P

ペルソナ4の小説本。ゲーム設定で、失恋から立ち直ったと思ったら親友に恋してることを自覚した花村が、ぐるぐるしてあわあわして右往左往して開き直る、高2の夏の話です。花主です。花主のつもりです。誰がなんと言おうと花主です。
ハッピーエンドです。シリアスっぽい表紙とタイトルのくせに、シリアスではありません。一部花村がぐるぐるしてるくらいで、基本は平和です。
主人公の母親がほんのちょろりと出てたりしますので、そのあたりにこだわりがおありの方はご注意ください。

画像じゃわかりませんが、うっかり表紙にレース加工なんぞしてたりするので、無駄に〆切が早かったというオチでした。
個人的趣味以外のなにものでもありません。そして、実際どうなってるかは私もイベント当日までわからないのでしたw

表紙を友達のしまたろーさんがつくってくれました。いつもありがとー!

本文サンプルは続きからどうぞ。
1章まるまる放り込んだので、無駄に長いです(全4章)。

web拍手 by FC2

top↑

P4A #19:It’s School Festival Day! Time to Have Fun!

関西じゃもう20話放映終わったっていうのに今頃19話ですみません。
あ、でもニコニコチャンネルではまだですしね!

というわけで、まったくもって簡潔じゃない感想いってみよー。
以下、ねたばれ放題です。

web拍手 by FC2

top↑

原稿してる

最初の〆切予定は21日だったんですが、まあ諸処ありまして間に合うわけがなかったので、今は25日の〆切を目指して原稿中です。
21日に間に合わないから〆切伸ばすしかないと思った途端にあれこれ書き直したい部分が出てきたので、まあ無理矢理入れずに済んで正解ってことなのでしょう……と、自分を慰める。
しかし25日といってもべつに余裕があるわけじゃないので、早くなんとかしたいです。脳内にあることをなぜそのまま出力できないんだろう、ほんとに(たぶんそのまま出力したら、誰にも理解できないものになるからだと思う)。

しかし、くっつくまでの話は何度書いても楽しいですね。私が恋愛ものでいちばん好きなのは、両片思いのふたりが無駄に遠回りして結局はくっつく話です。その、無駄に遠回りしているもだもだ感と、くっついたときにそれが一挙に解消される爽快感がたまらなく好きです。告白話ばんざい。

ちなみに、書いていていちばん楽しいのは告白そのもののシーンではなく、大抵はその前の時点で主に攻めキャラが「orz」みたいな感じになっている部分であることが多いです。
「かわいそうにな……つーか両思いなんだからもっとどーんといけよ、なんでいかないんだよこのへたれ……! くそ、かわいいな」とか呟きながら書いてることが多いですが、かわいそうなことにしているのは間違いなく私なので、ほんとなに寝とぼけたことほざいてんだおまえって感じではあります。
ちなみに、そんなことにしていても、私は攻めキャラを大変愛しています。
こんな目に遭わされるなら好かれなくていいって言われそうだといつも思っています。
で、そんなこと言ってるくせにじつは私はへたれを書くのが大変苦手なので、そういうシーンは楽しいんだけど進まなくて苦しい、というなんとも言い難い二律背反なのでした。

P4において私の最萌えキャラはセンセイなんですが、やっぱりセンセイ単体萌えというよりは花村とセットで萌えなんだよなー。私の同年代相棒属性への食いつきっぷりは昔からガチです。学園ジュブナイル系にことごとくハマってるあたりで察してください。

花村がいるからこそ、センセイのキャラがより立つというか(特にゲーム)。私の脳みそが、相棒コンビ萌えにいかに傾いているかということですが。
そういう意味では、花村に特化したセンセイキャラに最初からカスタマイズされているわけで、もしかして私はじつはセンセイより花村優先なのか? と思わなくもないです。

アニメの鳴上くんと花村は、またゲームとは違う過程を通っていてとても面白い。
コミュMAXはおそらく12月の例の日の後にくると思ってるんですが、どこまでやってくれるのかなあ、わくわく。

で、なんでこんな脈絡ないこと書いてるのかというと、単に原稿に行き詰まったからです。
こんなところで詰まるなら、まじめにプロット作っとけばよかった……。
web拍手 by FC2

top↑

#硝子細工のジャングルジム 2

ゲーム花主(を目指したいものの花→←主の域を脱していないふたり)で11月。
11月のネタバレしまくりです。未クリアの方はご注意ください。

これの続き。

web拍手 by FC2

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。