Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

P4A #25:We Can Change The World

最初から最後まで、CM含めて爆弾しかなかった最終回。

ありがとうございます。ありがとうございます。
BD買うよ。っていうか最初から買うことは決めてたけど!

でも8月22日はちょっと遠いですセンセイ。

以下、いつもどおりネタバレ。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

top↑

ジュネス新宿店

開店初日に行ってきましたよ。

悠の部屋こちら、4Fにあった鳴上くんの部屋再現。私が行ったときはあんまり人がいなかったので、心ゆくまで撮影してきました。
あっちこっちに落書きあって笑ったので、行ける方はぜひ。マヨ生のセットそのままです。

1Fのジュネス新宿店で売っていたのは、グッズ各種とスワロウテイルのコラボスイーツ。グッズはなんか懐かしいのとかも出てました。受注生産のコラボアクセサリは見送り。あれに5000円はちょっとw
先行販売のクリアポスター(どこに貼るの……?)とペルマガ表紙にもなってるP4G新カットインのクリアファイル、あとどうしてもあきらめきれなかった男子組ストラップセットを購入。エポスカード会員だったのでくじを引けまして、結果はB賞でした。このくじ運の悪い私が! ばんざーい。

そういえばタルタロス劇場缶バッジは入荷が遅れているそうで、31日に入荷予定だそうです。

コラボスイーツはクマケーキと花主+クママカロンを買ってきました。クマケーキは見た目を裏切るさっぱり味で美味しかった! クリームがね、ほとんど甘くないんですよ。これはいい。
ただ、気のせいでもなんでもないと思うんですが、なぜP4コラボはマンゴー味が多いんだ?
マカロンはでかいです。味は普通だと思いますw まだクマしか食べてない。
そしてスイーツ類は写真撮るの忘れました。花主マカロンはまだ食べてないので、あとで撮っておこう……。
web拍手 by FC2

top↑

毎度おなじみとりとめなく

なんで日記にタイトルつけなきゃならないんだっていっつも思います。
そして一度書きかけ状態でふっとんだので、なにを書きたかったのか半分くらい忘れました。

◆ビジュアルシートコレクション
公式は腐女子を殲滅するつもりなんですか(萌えと財布の中身という意味で)。

パッケージ→いや聞いてたけど、魔術師コミュの「胸を貸す」がパッケージになるのは知ってたけど、それにしたって実物見ると破壊力がね……!?

中の小分けの小袋→ちょっと待て、なんでここでまでいちゃいちゃしてるんだ鳴上くん&花村!!

箱買いしたので全種揃ってました。シークレットは全員集合。かわいいかわいい。
やはり個人的に冷静でいられないっていうかガン見してしまうのは、「胸を貸す」と、2年組4人が仲良しのやつ(右半分で花村と鳴上くんがいちゃついてて、左半分の奥側に千枝と雪子がいる)、鳴上くんと陽介と直斗が初詣でお参りしてるやつと、やけに鳴上くんがイケメンな直斗と一緒のやつと、あとつい見たとたんにふいてしまったクマ(人間バージョン)のあまりにもサービス精神旺盛すぎるみごとに健康的な全裸(+その背後であわててる鳴上くん)でした。

とりあえず、鳴上くんファンにはお勧めしておきます。花主・主花の方には言うまでもない気がします。
個人的には主直派の方にもオススメしておきます。女子シートの中ではいちばんかわいいんじゃないかあれ。
あと、主りせの人にもお勧めしときます。ツーショットが2枚ある。かあいいよー。

P4のノマカプでは、じつは主りせがいちばん好きです。なんでだろ、たぶんりせがものすごく一途にセンセイのこと慕ってるからだろうな。そのわりに、あの子芸能界で苦労してるから大人だし。
主菜々は別格っていうか、あそこはシスコンブラコンとんでもない状態だとしても、超絶プラトニックな兄弟愛が好き。最萌え。センセイも菜々子も恋する相手は別にいて、でも兄妹としてお互いが本気で大切で、うっかりすると恋人より優先しちゃうくらいの仲良しさんだと私がときめく。でもあくまでも兄妹。たぶん恋人出来たら、お互いがお互いをいちばん祝福しちゃう、そんな感じの。
……まあ、センセイが菜々子の恋人を認めるにまでには、それなりの高いハードルがありそうですがw
菜々子をとられるから許さないというよりは、「菜々子を任せるからにはそれなりの相手じゃないと許さない」的な。

◆スペシャルくじ
会えないまま終わったような気がしなくもない。
ただ、G賞のシークレット以外はだぶったやつを譲ってもらえることになったので、ミニフィギュアはそのうち手元に来そうです。
鳴上くんとイザナギ欲しかったなあ。あとクマ眼鏡スタンド。あと相棒クリアファイルセット(いっぱいあるじゃねえか)。

◆春コミの戦利品
まだ全部読めてませんが、ちまちま読んでます。幸せです。

◆書店委託について
書店さんでもすでに完売している「だけど、いつか夜は明ける」ですが、追加発注をいただけたので再版分も半分くらい預かっていただけることになりました。現在再版手配中ですのでちょっと時間はかかると思いますが、SCCにおいでになれない方はそちらをお待ちいただければと思います。遅くても4月中には納品できるはずです(現在は注文不可になっています)。(直通)

「P4A Rank3+Rank3」は書店さんの在庫も残り少ないようですが、こちらは今のところ追加納品の予定はありません。SCCには再販して何冊か持って行くと思います。(直通)

◆今後のイベント
SCCはよーやっとチケットが届いたのでスペースNoが判明しました。早期申し込みたらオンラインで配置確認できないとかどういう罠だ。
5月4日、東4ホール・す27a「ACF」です。いつもどおりのP4・花主スペです。新刊は2冊予定。

今回、学園伝奇ジュブナイル系プチオンリーがあるのでものすごくわくわくなんですが、学園伝奇系新刊はさすがに作れそうもないのでそっちは完全に買い専で堪能する予定です。魔人は京主と壬主(プラトニック)と壬如あたりが最萌えでしたが、村主も如主も普通に読みあさってました。九龍は主皆も皆主もどっちも。ものはらは零主か壇主か主零って感じ。……大体傾向がわかりますね?

それはおいといて。
もともと小規模な小説サークルゆえに搬入数が少ないだけなんですが、わざわざ足を運んでくださった方に手に取っていただけないのは私としてもたいへん心苦しいというかせっかく来てくださったのにー! という感じなので(当たり前ですが書いて本にしている以上読んでいただきたいのですw)、とりあえずSCCでは大量に余る覚悟で部数を増やすつもりですが、一応SCCとはなぷちRでのお取り置きを受け付けたいと思っています。

拍手かメールフォームでお名前(ハンドルで構いません)と確保しておく本のタイトルとお引き取りにいらっしゃるイベントを指定していただければとっておきますので、他でお買い物をなさってからのんびりお立ち寄りくださいませ。twitterやskypeあたりでとっ捕まえて直接「とっとけよ!」と仰ってくださっても構いません。
一応、オフページにあるタイトルはすべて取り置き可能です(P4A Rank1 P4A Rank2+Rank3 P4A Rank4 だけど、いつか夜は明ける 365days+after)。

というか、じつはすでに何人か「とっときますー」とお約束はしたんですが、どの本とっとけばいいのかみごとに聞き忘れているアホな私。
web拍手 by FC2

top↑

P4A #24:The World is Full of Shit

「世の中クソだな」(ば~い真犯人)の回。

なんですが、そこに行き着くまでにとんでもない爆弾がありました。いえある程度予想はしていましたが、なんか予想以上だった。

以下、どうしようもないいつもどおりにネタバレです。
あらぶり激しいと思うので、「あーあ」となまぬるく笑ってください。

web拍手 by FC2

top↑

リアルイヤー終わり

センセイ帰っちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。
朝9時に稲羽出発とか、おそろしく早いですよね……遠いよ八十稲羽。せめて昼過ぎまでゆっくりしてけばいいのに。
ゆっくりしていけない距離なんだろうなあ、というのはわかっている。

「うおー、リアルイヤー始まるよ、どっきどきだよ」の4月11日から「帰っちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。」の今日まで、今年度はP4のおかげでびっくりするほど充実した日々を送れた気がします。萌えって偉大。
リアルイヤー最初の衝撃がアニメ化発表だったのは忘れない。
賛否両論あるぽいアニメですが、P4の可能性を広げてくれたアニメが私は大好きです。
なので、この先も当然期待しております。予告見た感じだと24話は期待せざるをえない。
ところで、全何話なんですかね。

そして、ちょっとじわっときながらお別れして、GWに会う約束して、一カ月ちょい後に感動の再会……! と思いきや、もののみごとにGWにあわせて全員P4U騒動に巻き込まれているあたり、特捜隊の子たちっていうかセンセイの巻き込まれ体質すげえと思うわけですw 前向きに巻き込まれて楽しめるセンセイが好き。
P4U騒ぎが収まった後に、天城屋旅館で大騒ぎすればいいと思う。

でも、今日は脳内で一日中「NeverMore」が流れてる気がします。
私の中で花主のテーマソングといえばやはりコレですね……。


そして、昨日はスタイリッシュ夫婦喧嘩というかスタイリッシュ離婚調停の日でしたね。
私のプレイデータ(6周)は700時間越えてますが、そのうち300時間くらいは3月20日をプレイしてたんじゃないかな……と思わなくもないです。

以下、拍手おへんじ。
ぱちぱちありがとうございました。

web拍手 by FC2

top↑

春コミありがとうございました!

春コミに参加された方、おつかれさまでした!
そしてスペースを訪ねてくださった方、新刊既刊を手に取ってくださった方、ありがとうございました。差し入れもありがとうございます。しばらくおやつに困りません。

アニメ効果とプチオンリー効果の相乗のおかげで、手持ち分はすべて完売しました、ありがとうございました。というかかなり早いうちになくなってしまいまして申し訳ございません……。

「P4A Rank2+Rank3」はまだ書店さんにかなり残ってるみたいですので(納品後の処理が遅いみたいで、まだジャンルリストに載ってない罠)、お手数ですがそちらでお願いできればと思います。もしかしたら、イベント用にちょっとだけ再販するかもしれません。一応、続き物なので……ただその場合、しおりがもうつかない可能性があります(もう同じ仕様のしおりが作れない)。

直通>http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/03/09/040030030944.html

「だけど、いつか夜は明ける」はたぶん書店分もあまり残ってない気がするので(もう納品済みなんですがまだ処理されてないようで現在注文不可)、こちらはもう少しまともに再版予定です。が、装丁の再現が諸般の事情で無理なので、表紙そのものは変わりませんが装丁が大きく変更になります。ご了承ください。中身や判型は変わりません。

一応書店直通>http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/02/91/040030029133.html

「P4A Rank1」は手持ち書店分どちらも完売しています。ありがとうございました……なんですが、こちらも「再版のご予定は……」とありがたいことに何度か聞いていただけましたので、イベント分だけ再版を検討中です。イベント2回とも30分もたずになくなっているのでさすがに申し訳ないorz ほぼwebで読める再録なのにありがとうございます。

配布していたプチオンリーカードラリー用のペーパーの中身はこのへんからどうぞ。


今回の春コミは仕事で2徹→朝までペーパー作成→そのままイベントという自業自得以外のなにものでもない「ばっかじゃねえの?」コンボが発動していたため、売り子という名の介護をしてくれた友人と、はんぱない数になってた私の買い物を引き受けてくださった神さまがいなかったらきっといろんな意味で死亡していたと思います。人の情けが身に染みる今日この頃です。本当にありがとうございます。

そんな有様だったのでほとんど挨拶回りすらできていませんが、会いにきてくださった方もいらしたのでまたちょっと人の輪が広がりました。幸せ(*´`*)
web拍手 by FC2

top↑

#あと三日

春コミで配布していた、プチオンリーカードラリー用ペーパーの中身です。
あんまり数作っていけなかったので、webにも置いておきます。

2012年3月18日のゲーム花主です。センセイ視点です。
花村さんとセンセイに加えて、影主さんなんぞがものすごく幅を利かせているうえによく喋ってますが、とても平和です。

web拍手 by FC2

top↑

HARU COMIC CITY17のご案内

※イベント当日までこの記事がいちばん上になっています

「HARU COMIC CITY17」は東5・ワ-05a「ACF」で参加しています。P4・花主です。
ペルソナ4主人公受けプチオンリー「センセイが右に居る」に参加しています。
カードラリーにも参加しています。なんとか当日までに作りたい所存です。
3月18日の、ゲームセンセイと花村と影主さんの小話になります。影が出てくるのに、びっくりするほどほのぼのです。


※頒布物はすべて小説本です。

●新刊

◆P4A Rank2+Rank3
A5変形/フルカラー表紙/オンデマンド/88P/しおりつき/予価700円
ペルソナ4アニメーション準拠の小説本。アニメ設定の花村&主人公(鳴上)で花主を目指そうとしてみた話の詰め合わせです。アニメ6~12話までの流れに沿っています。
web再録+書き下ろし(10P)+鳴上悠語録、と大半がwebで読めるものなのでご注意ください。
しおりがつきます。(詳細)

◆だけど、いつか夜は明ける
A5/フルカラー表紙/オンデマンド/50P/予価500円
ペルソナ4の小説本。ゲーム設定で、失恋から立ち直ったと思ったら親友に恋してることを自覚した花村が、ぐるぐるしてあわあわして右往左往して開き直る、高2の夏の話です。花主です。ハッピーエンドです。(詳細)


※新刊はすべてとらのあなさんでも取り扱っていただいています

●既刊

◆P4A Rank1
A5変形/フルカラー表紙/オンデマンド/60P/しおりつき/予価500円
アニメ設定の花村&主人公(鳴上)で花主を目指そうとしてみたものの、どう見ても友情にしかなれなかった小説本。アニメ1~5話までの流れに沿っています。
web再録+加筆+書き下ろし(3P)+鳴上悠語録、と大半がwebで読めるものなのでご注意ください。
しおりがつきます。



※なるべく小銭をご用意いただけるようご協力お願い申し上げます
※高額紙幣はお釣りがご用意できない可能性があります。ご了承ください
web拍手 by FC2

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。