Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ゴールデンウィーク突入

しちゃった……。
とりあえずSCCの準備は一段落というか宅配搬入の手配は完了したので、あとは前日に値札とかなんとかするくらいだと思います。
今回はペーパーとかはない予定です。……うん、予定。

BDの6巻は無事買いまして、2クール目OPEDのフルバージョンで幸せになってみたり、#13~#15という平穏かついかにもP4らしい回を堪能してみたり(バトルないんだけど)、コメンタリー聞いてロータス兄貴の声はいいなあなんて思っていたりしました。このあたりから天城屋旅館までが、センセイ(特に鳴上くん)の絶頂期だよなあ。

あとはP4Uの公式サイトでストーリーモードのムービーを見たり。うっわあああ、しゃべってる!! センセイがしゃべってる! ドラマCDのセンセイでもなくて、鳴上くんでもなくて、また違うセンセイだ!
いえまあ、冷静に考えればP4Uのセンセイなんですが、ゲーセンうるさくてちゃんと声聞こえないんだよ!! しょうがないじゃない!!
いやスピーカーに耳寄せて聞きましたけどね、声(自分でプレイ中に)。
死亡フラグ立ててる花村のイベントもムービーで見られたわけですが、花村の声がなまじ普通なだけになんていうんでしょう。センセイの無表情顔に青筋が立ってるように見えてくるというですかね……?
いえ、単なる妄想なのはわかっている。
とりあえず、ビジュアルパンフレットとタオルの絵柄に釣られてファミ通DXパックを予約しました。後悔はしていない。
アケコン買わなきゃなー。

そういえば、さっきP4Gでの追加武器にビーチパラソルとか釘バットとかマラカスとかメガホンとかあるって聞いたんですがマジですか? なに考えてんだアトラス(褒め言葉)。
衣装変更と合わせて楽しみしかないじゃないですか!! どうしてくれるの!!

SCCの新刊、再録本のほうがとらのあなさんで予約終了したみたいです。ありがとうございました。
5月4日になれば復活するとは思いますが、通販オンリーゆえにもうほとんど残ってないと思いますので、お手数ですがあとはイベントで手に取っていただければと……。
アニメ本のほうはめいっぱいあるはずなのでしばらく残ってると思います。これも通販オンリーです。



web拍手 by FC2

top↑

#P4A Rank4 #15

アニメ設定の鳴上くんと花村さんで花主が成立するまでを、アニメの流れに沿って書こうとしている話の15話目です。アニメの15話時点に相当します。

やっと花鳴っぽく……な……った?
気がしなくもないです。
web拍手 by FC2

top↑

P4Gの新PV

2ついっぺんに公開されましたねー!
公式サイトで見るとうちの非力PCくんでは死ぬほど重くてぷちぷち切れるので、youtubeのATLUS公式チャンネルで何度も見ました。そりゃもー何度も。

いやね、どっちもいいんですけど、あのポップなほうなんなんですか。公式はP4ファンを萌え殺すつもりなの。

・番長が踊ってる!? しかしどう見ても苦手っぽいっていうかイマイチダンスになってないw でもかわいい。ムダに繰り返し見るくらいかわいい
・ポリバケツー!? おい花村!! おまえどこまであざといんだ!? かわいいけどおおおお!
・千枝と雪子のダンスは普通にかわいい。完二もなかなか
・りせはさすがの貫禄。え、ちょ、直斗かわいいじゃないか
・クマ中身ないw
・ちょ、え、まって、もしかしてバトルシーンで見えた花村、ほんの一瞬だったけど、どう見てもきつねしっぽついてる……!?

挙動不審になりました。あ、いつもか。

あと全然関係ありませんが、「P4A Rank4」も書店さんで取り扱っていただけることになりましたので、詳細決まりましたらご連絡しますー。
web拍手 by FC2

top↑

#P4A Rank4 #14

アニメ設定の鳴上くんと花村さんで花主が成立するまでを、アニメの流れに沿って書こうとしている話の14話目です。アニメの14話時点に相当します。

微妙に長めなので、もしかしたら携帯だと最後まで読めないことがある可能性があります。
もしそうなってしまったら、お手数ですが拍手かメールフォームでご一報いただけると助かります。


web拍手 by FC2

top↑

SCC2冊目

超絶ギリギリで入稿しました……無事に出ることを祈ります。
ノベルティのしおりも今日発送通知が来たので、とりあえず一安心。
ちょっと予定より短くっていうか薄くなりましたが、これ以上はムリだった(主に自業自得で)。

rank4.jpg◆ P4A Rank4
 A5変形/フルカラー表紙/オンデマンド/48P/しおりつき/予価400円

ペルソナ4アニメーション準拠の小説本。アニメ設定の花村&主人公(鳴上)で花主を目指そうとしてみた話の詰め合わせです。アニメ13~15話までの流れに沿っています。
なんとなく花鳴っぽくなってきました。やっとか。

webで連載している同タイトルの再録+加筆+悠視点書き下ろし(3ページ)という構成です。大半はwebで読める内容ですので、その点ご了承ください。
内容のサンプルはこのあたりを。そのうち#14と#15も増えます(#14はpixivにはすでにあります)。

「P4A RANK 1」から普通に続いていますが、一応この本だけでも読めます。

アニメ最終話まで追いかける予定なので、やっぱり普通に続きます。
次は6月のはなぷちRです。Rank5です。20話までの予定です。
21話以降真EDまでは、BDのDC版+新規追加エピソードが出てからになりますので、すみません、早くても秋です……。

表紙はいつもどおりたろさんが作ってくれました。ありがとう!

とらのあなさんが取り扱ってくれることになりました。
直通>http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/04/03/040030040365.html

手数料の関係でちょっと割高ですが、SCC行かないんだよ! な方はご利用ください。
なくなることはほぼないと思います。冊数的に。
web拍手 by FC2

top↑

#P4A Rank4 #13

アニメ設定の鳴上くんと花村さんで花主が成立するまでを、アニメの流れに沿って書こうとしている話の13話目です。アニメの13話時点に相当します。

花→鳴というか、鳴上くんの出番があんまいない。

web拍手 by FC2

top↑

今さらペルソナライブ

もう一週間前じゃない、みたいな感じですが、備忘録。
セットリスト忘れた……。

・映画館生中継組だったので、ライブはじまるまでえんえんP4コンテンツ各種のCMとか流してるわけですよ。しかも、バルト9・スクリーン9のばかでっかい画面で。嫌でもテンション上がる
・たぶん生中継組の特典かな? 出演者控え室の様子を見せてもらえました。クマかわいい
・じつはけっこういい席だったんですが、前の席が空いてました。もったいなーい

・「記憶の片隅」+アニメ最終話お見送りのシーンからスタート。いや、まさか新規描き起こしでアニメやってくれるとは思わなかった
・さすがというかなんというか、絵がきれい
・2週間ぶりの再会に、ひとりめっちゃはしゃいでる陽介かわいい
・鳴上くんはやっぱり鳴上くんだった。いろんな意味で。ステMAXになってもそこは変わらないままでいてください
・クマは相変わらずウザかわいいんですが、ステージにでてた着ぐるみクマはとんでもねー勢いでかわいかった
・「Reach Out To The Truth」の輪廻転生バージョンからスタート。次は「Pursuing My True Self」の輪廻転生バージョンだった(と思う)。いきなりテンションがあがる
・初めて「key plus words」のフルを聞きました。すげえ
・いつも思うけど、川村ゆみさんのあの声のパワーはすごい。そして、平田さんはあのちっちゃい身体のどこからあんなパワフルな声を出すんだろう
・Lotusさんの声ってめちゃくちゃいいよね
・大画面でステージが見られるのが、映画館生中継の利点だと思います。でも生音聞きたかったなー、しょんぼり
・P3の曲もけっこうやってくれて嬉しかった。やっぱ「Burn My Dread」はいいねー。さすがにP1、2の曲は今回はなかったです。でも罰PSPの宣伝はあったw 予約済みです
・1部のラストは「Beauty of Destiny」
・アニメで拘留中の足立が映ったときの歓声すごかったw 顔、すごいくたびれてたな
・アンコールという名の2部は、たしか「全ての人の魂の戦い」からスタート
・時価ネットたなかキタ。商品説明より、浪川さんのドヤ顔が印象的なCMでした
・どこに入ってた忘れたけど、P4Gの新曲(PVで流れてるやつ。新しい戦闘曲)と、P4Uのオープニング(っていうかメインテーマ?)のボーカル入りバージョンも聞けました
・ぎゃー、アニメ最終話の挿入歌きたー! 例のスサノオのシーンが脳裏で再生されます。さ、サントラをはやく……
・で、人間が歌う歌じゃない「キミの記憶」で終了かなと思ったら、なんと2部最後は「The Way of Memories -キズナノチカラ-」でした。これまた初めて聞くフルバージョン。歌詞が、歌詞がやばいよこれは!
・そしてダブルアンコール。安定の「Never More」を、会場の全員で合唱。ですよね
・今度こそ終わりかと思ったら、なんともう一曲。ほんとの最後は「Reach Out To The Truth」のバンドアレンジバージョンでした。ステージ上でみんなぴょんぴょん跳ねてて楽しそうだった。このアレンジ大好きなので嬉しかったです
・最後にまたアニメ。特捜隊全員の顔がアップになって一言ずつあいさつしてくれました。感動。そして、いやあ、黄色い歓声がすごいwww

とりあえず、DVDが出るのを心待ちにします。
BDでもいいのよ?


ここしばらくP4Uには触ってませんが、じつは私がちょくちょく覗きにいくゲーセンにいつのまにか対戦台ギャラリー用の大型モニタが設置されまして、もともとシングル台(ただし難易度設定が対戦台よりも高い)を入れてくれている初心者に優しいゲーセンなんですが、輪をかけてとても初心者腐女子に優しい環境になっています。ありがとうありがとう。
ちなみに、相変わらず影主に勝てません。だめぽw

というわけで、プレイするような時間や気力がないときもたまに足を運んで観戦してるわけですが、こないだエリザベスが解禁されたじゃないですか。ギャラリー用モニタ見てたら、センセイvsエリザベスというカードになりましてね。
いやあ、眼福でした。タナトスかっこいー。センセイはもうなにやってててもかっこいー。やられててもかっこいい(末期)。

とりあえずあの土日はどっぷりP4漬けで、とても幸せだったのであります。
まあ、そのあと(とても自業自得で)地獄を見ましたが、後悔はしていない。
web拍手 by FC2

top↑

SCC新刊1冊目

とりあえず、これで当日新刊が1冊もないということだけは、ないはずです……!
いやまあ、再録本なんですけどね。
再録でも死ぬかと思った。

◆365days+after
 新書/フルカラー表紙/オンデマンド/162P/予価1000円

ペルソナ4の小説本(花主)。
八十稲羽で1年間を過ごしたふたりが、親友以上恋人未満の期間のもだもだを経てくっつくまでと、くっついた後大学でふたたび一緒に過ごせるようになるまでの話を3本収録したものです。
特に前半は、カップリング表記をするのが申し訳ないくらいに友情中心かもしれません。
×の前後をあまり気にしていませんが、全年齢ゆえに前後を気にする要素がそもそもありません。
書いた人的には花主のつもりです。
主人公の名前は「月森孝介」です。基本、うちの主人公は名前が変わっても、みんなこんな感じの人です。

去年6月に発行した「365days」と、同じく10月に発行した「365days extra」をまとめた再録本になります。版型の変更に伴い若干の修正、誤字脱字の修正は行っていますが、中身はほぼそのままです。
書き下ろしが一編追加になっています(「Feb. ex」:主人公視点の2月の話)が、11ページしかありません。短いです。

元々、同タイトルweb連作をまとめて書き下ろしを加えたものでした。

いつもどおり、表紙を友達が作ってくれました。
いつもありがとうたろさん!!


とらのあなさんが委託を受けつけてくださったので、書店でも取り扱ってもらえることになりました。もう予約ページできてた。
直通>http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/03/62/040030036231.html
少々割高になりますが、SCCやはなぷちにおいでになれない方はご利用ください。
web拍手 by FC2

top↑