Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

5月が終わる……

そんなの信じない……。

鳴上くん語録の16話分を更新しました。でもあんまり数がない。
書きだしてみて、19話の多さにがく然としたのは秘密です。20話も多いと思ったのにそれどころじゃなかった。

やっと少し時間の余裕ができてきたので、よーやくはなぷちの原稿に手がつけられる感じになってきました。語録埋めはその一環です。語録、なんとか20話まで入れるんだ……!
とりあえず、語録は1日1話分ずつ埋めていきたい所存です。語録埋めつつ、ゲーム花主本のほうから原稿なんとかしたい。まだ中身まっさらですがなんとかしたい(なぜかといえば、そっちのほうが〆切が早いから)。
相変わらず、シリアスっぽいフリしてオチがシリアスじゃない感じの本になる予定です。ハッピーエンドは確実です。

ところでしばらく沈没してる隙に、P4GのOPとか公開されてたわけですが!
やっぱり、微妙に踊れてないセンセイと、あのあざといポリバケツダンスの花村がたまらない。あと、スキーウェアセンセイの笑顔とスノボウェア花村もたまらない。どーゆーことなの! かわいすぎる!!
あのあたりの、万華鏡みたいな演出がうっとりです。最後の眼鏡投げは言うまでもない。

しかしまあ、えらいポップになりましたね。吊されてる死体が蛍光色で、よけいにシュールです。そういうところでブキミさを出してるんだろうなー、とも。
あと、あのOP、さりげなーくネタバレ激しくないですか(笑)。

拍手ぱちぱちありがとうございました。
励みになります。幸せです。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

top↑

ジュネス春の大感謝祭

昼の部行ってきました!!

この手の抽選運というのは昔から皆無なのでほんとどっきどきだったんですが、4口応募したところそのうちのひとつが見事当選したので、私をP4にハメた友人と共に行って参りました。きっとこの当選は、運とかそういうのを越えた私の執念だと思います。
いや、だって、アリーナ3列目とかありえない。

まあ、そんな風に幸先がよすぎたせいか、私はほぼ二徹(遊んでたわけじゃないことだけは主張しておく)、友人は二日酔いというぐっだぐだのコンディションでスタート、13時には開場待機列に並ぶつもりが13時半現地到着だったわけですが(11時開始の先行物販? その時間まで仕事してた。・゚・(ノД`)・゚・。)、当然のことながらストラップもタオルも電卓も完売。さみしいのでリーフレットとクッキーとおみくじ二枚買ってきました。なお、おみくじは、なんと24話の雪の中の花主&ラブリーン菜々子とどっちも個人的大アタリ。あ、ちょっと運が戻ってきた。

……と思いつつアリーナに向かいましたらですね。
え、ちょっと待って。
アリーナ3列目って最前列じゃないかコレ。

ちょっと中央からは外れてたんですが、本気でステージ真ん前。びっくりしすぎて変な笑いが出ました。
もう、私きっと今年分の運全部使い切った。

以下、感謝祭の大まかな内容です。
ある意味ネタバレし放題なのでお気を付けください。
一応たたんどくか。

web拍手 by FC2

top↑

再録本完売しました

P4ゲーム花主「365days+after」ですが、お取り置きのお申し込みがありまして完売しました。
ありがとうございました。

死ぬ気で新刊出さないと、はなぷちで机上がさみしすぎるなこれ。
web拍手 by FC2

top↑

ゴウトにゃんに会いたい

なぜか唐突にそんなこと思いまして、やるヒマもないのにライドウのアバドン王をぽちってみた私です。
どうせなら、とマニアクスクロニクルエディションを……。高い。でもいい。
いや、うち、真3のマニアクスあるんですけどね。
どーせならゴウトがしゃべってくれるマニアクスクロニクルもあってもいいかなって……。
ゴウト、どう見ても猫だし習性も猫なのに、あの声がたまらんのです。ギャップ萌え最高。
似たような理由でドラマダ(初回限定版)をぽちった私ですが(わんこーーーー!!!)、もちろん積んでます。
PSP版罰2はきっと家族がプレイするので、積まれずにすむでしょう。

ライドウといえば超力兵団、我が家のどこかにあるはずなんですが見つかりません。
あれ買ったの弟なんで、知らないうちに売ったんかな……。


オフラインのページをちょろっと更新しました。
「だけど、いつか夜は明ける」は手持ち分・書店分ともに完売しました。ありがとうございます。
「365days+after」は自家通販しようかなと思ったんですが、よくよく数えてみたら残り3冊とかだったのでやめました……もういっそ完売扱いにしたほうがいいような気もしなくはないですが、一応はなぷちに持って行きます。「とっとけよ!」な方はお早めにお申し出ください。
P4A Rankのシリーズは、さすがにシリーズなのに1がないとか笑い話にもならないので、1はまた再版する予定です。1以外は再版しないかもしれません。

はなぷちRのサークルカット作らないとだよー(CITY自体はもう申込みました)。
いつもどおり花主です。
……書いた人的には花主です。
web拍手 by FC2

top↑

スパコミありがとうございました

昨日はスパコミおつかれさまでした!
おそらく今日明日も戦いに行かれてる方がいる予感。

そしてスペースを訪ねてくださった方、新刊既刊を手に取ってくださった方、ありがとうございました。差し入れもありがとうございます。お菓子がダンボール1箱分になりましたw えっへっへ。
今回、ようやくあちこち歩き回ることもできまして、お話ししてくださった方ありがとうございました。戦利品は開場と共に買い物に走ってくださった神様がいたのでほとんどゲットできたと思います。

アニメ効果はまだ残っていたようで、既刊および新刊の「P4A Rank4」の手持ち分は完売しました。ありがとうございました。
「P4A Rank1」以外はまだ書店には残っているようですので、お手数ですが今後はそちらをご利用いただければと思います。次回参加のはなぷちRまで残っていれば、引き上げて持ち込む予定です(が、「だけど、いつか夜は明ける」は残部的に残らないと思います……)。 →書店サークルページ

再録本の「365days+after」は一応手元には残っていますが、これまた残部がとても微妙な感じなので、ご希望があれば自家通販でもするかなと思っています。
ただ、スパコミよりはなぷちのほうが参加される方も多い気がするので、再版はどうしたものかと悩み中です……。

はなぷちは一応新刊ある予定です。今のところ2冊(またか)。
毎度のP4A Rankの続きと、あともう1冊は単発のゲーム花主にしようかな、と。
いつものことながらシリアスとは縁遠い感じでいきたいと思います。
web拍手 by FC2

top↑

SUPER COMIC CITY21のご案内

※イベント当日までこの記事がいちばん上になっています

「SUPER COMIC CITY21」は東4・す-27a「ACF」で参加しています。P4・花主です。
頒布物はすべて小説本になります。


●新刊

◆P4A Rank4
A5変形/フルカラー表紙/オンデマンド/48P/しおりつき/400円
ペルソナ4アニメーション準拠の小説本。アニメ設定の花村&主人公(鳴上)で花主を目指そうとしてみた話の詰め合わせです。アニメ13~15話までの流れに沿っています。
web再録+加筆+書き下ろし(3P)、と大半がwebで読めるものなのでご注意ください。(詳細)

◆365day+after
新書/フルカラー表紙/オンデマンド/162P/1000円
ペルソナ4の小説本。八十稲羽で1年間を過ごした花主が友情を経てくっつくまでの話13本+くっついた後の未来ねつ造話3本です。既刊「365days」と「365days extra」の再録+修正+書き下ろし(11ページ)になります。書き下ろし部分は少ないですし、元々が同タイトルweb連作の加筆修正版ですのでご了承ください。(詳細)


●既刊

◆P4A Rank2+Rank3
A5変形/フルカラー表紙/オンデマンド/88P/700円
ペルソナ4アニメーション準拠の小説本。アニメ設定の花村&主人公(鳴上)で花主を目指そうとしてみた話の詰め合わせです。アニメ6~12話までの流れに沿っています。
web再録+書き下ろし(10P)+鳴上悠語録、と大半がwebで読めるものなのでご注意ください。

◆だけど、いつか夜は明ける
A5/フルカラー表紙/オンデマンド/50P/500円
ペルソナ4の小説本。ゲーム設定で、失恋から立ち直ったと思ったら親友に恋してることを自覚した花村が、ぐるぐるしてあわあわして右往左往して開き直る、高2の夏の話です。花主です。ハッピーエンドです。

◆P4A Rank1
A5変形/フルカラー表紙/オンデマンド/60P/しおりつき/予価500円
アニメ設定の花村&主人公(鳴上)で花主を目指そうとしてみたものの、どう見ても友情にしかなれなかった小説本。アニメ1~5話までの流れに沿っています。
web再録+加筆+書き下ろし(3P)+鳴上悠語録、と大半がwebで読めるものなのでご注意ください。
しおりがつきます。


※なるべく小銭をご用意いただけるようご協力お願い申し上げます
※高額紙幣はお釣りがご用意できない可能性があります。ご了承ください
web拍手 by FC2

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。