Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

ぺるそなちゃんねる!

72時間カウントダウンの最初から見てました、ハイ。
普通にカウントダウンと時報を中心に生活していた3日間です。昼間より夜中のほうが頻繁にイベントが起こる不思議なカウントダウンだった気がしますw
夜のNOTヒーリングタイムは本気で寝かせる気のない選曲でしたね……1日目と3日目は結局全部聴きました。2日目は途中で寝落ちたようで、曲がP4になったあたりから記憶がありません。さすがに寝不足だったらしいw

それはともかく、新作が一気に発表されましたね。わーい!
個人的には全部楽しみです。楽しみすぎて、まだ発売日遠いのに妙にそわそわしてしまいます。
あ、いやでも、P4U2は稼働日もうすぐか。シングル台ー!

◆ペルソナQ
なにこれかわいい。
え、このデフォルメ絵も副島さんなの!? うわー!
と、興奮しました。いきなり。

P4+P3+世界樹コラボの3DダンジョンRPGっていう解釈でいいんですかね。世界樹は未だやったことがないんですが(新世界樹がAmazonの欲しいものリストには入っている)、とりあえず難易度が高いというのはたぶん間違いないと思います。

P3とP4の文化祭の時間がクロスしたという設定のようで、ある意味完全IFとしてパラレルのような感じで楽しめそうなので期待しています。高2の番長と高2のキタローを一緒に動かせるのか……と思うとちょっと感慨深い。
でも番長リーダーなら特捜隊の子連れていきたいし、キタローリーダーならやっぱSEESの子連れていきたいし、まあ最低2周はしそうですねw

3DS同梱版が出て欲しいような出て欲しくないような(財布的に)、複雑なところです。

◆P4U2
予想以上にシャドウ推しなんだ!? ストーリーにも深く関わってきそうですね、シャドウ。
皆月くんが自称・犯人とは予想外です。自称だから実際はどうだかわかりませんが、どこでシャドウのことや特捜隊のこと知ったんだ??
というか、え、あ、足立……!?
ある意味、これがいちばん予想外でした。
戦うことになるんかな。シャドウなんかなー。

◆P4D
音ゲーだと!?!?
↑これが最初の正直な感想w
いえまあ、よくよく考えればいい曲多いんだし、音ゲーのひとつやふたつ出てもなんら不思議はないのでした。パラッパもビーマニもDDRもポップンもキーマニもDIVAもシアトリズムもひととおりやってきた程度には音ゲー好きなので(上手ではない。口が裂けても言えない。どっちかっつーとヘタ)楽しみです。

踊ってるりせちーかわいい。番長は最初「ええっ!?」って思いましたがっていうか腕まくりと謎のバンダナに正直笑いましたが、踊れているはずなのになぜか踊れていないように見えるあの絶妙さが確かにP4GのOPを彷彿とさせるため(無印のOPでもみんな踊ってんだよねよく考えれば)、踊れてないように見えるのが間違いなく公式なんだなって謎の納得をした次第です。
番長かわいいよかわいいよ。仕事を選ばない(選べない、ではないところがミソ)番長かわいいよ。

番長が腕まくりをしているのは、育っちゃって2年生の制服がいい加減小さいから苦肉の策なのか、稲羽にくるときに制服持ってくるの忘れてしょんぼりしてたら見かねた花村が貸してくれた(=若干小さい)からなのか、ダンスバトルだからってちょっと張り切っちゃったからなのか、とか真剣に考えて幸せに浸っています。我ながらアホとしか言いようがありませんが、楽しいからいい。

とりあえず、サタデーナイトフィーバーのポーズを決めている番長の公式絵がたまらなく大好きです。
あのドヤ顔と腰と足は至宝だと思うの。

◆ペルソナ5
待ってたよ……!!
いやでも、こんなに早く発表があるとは思いませんでした。アトラスなのに。
いや、アトラスってもうちょっと情報揃ってから発表するイメージで。

色といいトレーラーの雰囲気といい、そこはかとなくホラーのかおりがします。都市伝説とか噂とか、そういう伝奇色強かった2の罪罰を彷彿とさせる印象。……色のせいかw
ペルソナなのでたぶんまた基本の舞台は学校だと思うのですが、あの学校用の椅子に繋がれていた足かせは一体なんなんだろうな……学生の主人公が奴隷になるの? 奴隷がペルソナを覚醒して解放を目指すの?

情報が少なすぎるせいか妄想の幅が広がりすぎて、逆にあんまり妄想はできませんw
でもたのしみ。すごい楽しみ。
今度はどんな主人公だろうなー。
なんだかんだでペルソナシリーズのタイトルで私がいちばん好きになるのは、大体主人公なのですw(ピアスもたっちゃんもキタローも番長もな……)


結論→来年はアトラス貯金が必要です。
ハードはすでに全部揃っているのが救いですがw
でも同梱版出たらヤバイ。
あ、あと、VitaTVほしい。大きなテレビでGやりたい。
……P4Dが対応してたらヤバイ気がする。

そういえば。
リア友に「ペルソナ新作出るねおめでとう。これで来年の冬まで死ねないね」と言われましたwww
うん、死ねないわ。がんばって生きるわ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

top↑

近況いろいろ

近況といっても、たいしたこたーありません。
胃がおかしいままなので、いつもの3分の1ペースで仕事しつつ半療養中です。

●SPARK新刊
SPARK終わってから10日後くらいにやっと書店さんで受理してもらえたようです。今回遅かったなぁ。
こちらからどうぞ。

●男子とワンピース
友人男子がかつてワンピースの解放感に取り憑かれ、一時期部屋着がマジでワンピースだった、という現実は小説より奇なりネタを呟いたら「それ花主でやろ!」と提案されたので、メモっておきます自分用に。花村さんが堂島家に行ってみたら、そこにはなぜか菜々子とおそろい(サイズ違い手作り)のワンピースを着た相棒がいたそうな。
直斗と真面目に議論してほしい。ワンピースのメリットとデメリットを。

たしかこれ、RTで回ってきた「ワンピースをよく着ている女子は女子力が高いわけではなくめんどくさがり」という話を見て思い出したんですよねえ。
いえまあ、実際そうだなって思います、はい。

●艦これ
秋イベントクリアしました。E4に9時間、E5に11時間かかったよ……!
武蔵姐さんかわいいです。
しかし大食らいすぎて(そして修復資材がこわくて)演習以外に出せません。
でも最愛はやっぱり比叡たんです。確実にあの無視しきれない花村陽介臭のせいだ。
……なんですが、最強エースは確実にハイパー北上さまです。

●チェインクロニクル
念願のジャファールさんを手に入れたぞ!
夢のイケメンPTも作れたので満足です。でも、やはりイケメン的にはヴェルナーさんも欲しい。
今現在のイケメンPTはジャファール、ムスタファ、ダスティ、ロイ、フィリップ、イオです。ハルアキも入れたいけど枠がない。ロイがある程度育ったらヨハンと入れ替えてあげよう。
主力PTはリンセ、コロパティロン、アリエッタ、ヴァネッサ、サブにユリアナと主人公くんの主人公ハーレム状態ですが。コスト足りなくて主人公(彼のみコスト0)以外入らないんだ……。

●ブレイクレコード
延期になっても、出てくれるならそれでいい。

●P4U2
ロケテ行きたい……見たい……。
web拍手 by FC2

top↑

#秋の空

花主プチで配布していたラリー用ペーパーの中身。
これとネタ的には同じです。つまり、真EDのネタバレがありますのでご注意ください。

ものすごくくだらない話な上に終わっていない罠。
こっちは花主です。

web拍手 by FC2

top↑

スパーク&プチありがとうございました

何日前だよって感じですが、SPARKお疲れ様でした。
台風どうなることかと思いましたが、騒いだわりにはあっさり抜けてってくれてホッとしました。あれって、やっぱりオタクの念パワーが自然に打ち勝ったってことなんでしょうか。

そして当日スペースを訪ねてくださった方、新刊既刊を手に取ってくださった方、ありがとうございました!
予定より薄くなりましたが、なんとか新刊出てよかったです。
通販はとらのあなさんにお願いしているんですが、まだ納品処理されてないみたいで注文できない状態になってます。そのうち再開されるんじゃないでしょうか……在庫はまだあるはずなので。

んでもって、個人的には主催していた花主プチのほうがもう何ヶ月も前からいっぱいいっぱいだったわけですが、こっちも無事に終了してなによりでした。当日は特に大きな問題も起こらず、ペーパーラリーくじの景品もくじを引きたいと思ってくださった方は一度は引けたんじゃないかという感じでしたので、ホッと一息です。景品はすべてもらっていただけました、ありがとうございました。
花主プチが無事に開催できたのも、企画に快く協力してくださった皆さまのおかげです。
たいしたお礼もできないのに当日企画にご協力くださった方々、プチに参加してくださったサークルの皆さま、当日ペーパーラリーに参加してくださった皆さま、すべての方々に最大級の感謝を送りたい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

なお、次のサークル参加は1月のやそいな4です。SPARKに出した新刊の続きを出します。冬コミはそりゃもう清々しく落ちました!
冬コミ、花主(花主花含む)スペが7つか8つしかないように見えるんですけど、だいぶ減っちゃいましたね……。

ちなみにわたくし、一週間半ほど前に胃を壊しまして、それ以来日常生活に四苦八苦しております。
ご用の方はskypeでとっつかまえてくださるのが、きっといちばん早いです……。
web拍手 by FC2

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。