Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

BLゲームやってた

5月はゲームしかやってなかったな……という記憶。
おそろしく前の話ですが、SCCで当サークルのスペースまで足を運んでくださった方、新刊既刊を手に取ってくださった方、ありがとうございました!
まだ「花主本全部ください」って言ってくださる方がいるってすごいですよね。だってP4出たの、8年前だよ……?
そしてP5出るまでに連載は終わらなかった。がっくり。

次回は7/3のアナザーコントロール3とParallelKingdom3に参加します。
どっちも新刊出るといいなぁ(という夢)。

■東京陰陽師(公式サイト)
大正メビウスラインに頭までどっぷり浸かってしまった結果、東京陰陽師及び紅色天井艶妖綺譚とのコラボドラマCDも買ってみたわけですが、東京陰陽師の主人公・天現寺橋センセイがとても好みのツボにハマる受けキャラだということが判明したのでそっとプレイしてみることにしました。やったのはVita版のみです。

いやね、天現寺橋センセイ、29歳陰陽師なんですが、年齢もチャレンジャーだなって感じですが属性がもっとすごい。なんとビッチ(童貞非処女)。
個人的に攻めも受けも一途なほうが性癖ではありますが、天現寺橋センセイは惚れっぽいわけではなく単に肉体の快楽に娯楽を求めてるだけでむしろ人間好きじゃない(って本人は言い張ってる)って感じなので、さほど抵抗感もなかったです。個別ルート入るとみごとに一途になるしw
とりあえず、なかなか自分に手を出してこない攻めにやきもきして「今日こそ搾り取ってやる!」とか力強く断言してくれるBLゲーの受けはなかなかいない。大変好みです。
ろくでなし好きの友人に「キミは大正メビウスラインより東京陰陽師の主人公のが向いてるかも」とオススメしたあとに、「そうか、これがろくでなし受けか」と改めてしみじみしてみたりしました。

プレイ前はぱっと見の印象で「四谷かなー」とか思っていた私ですが、いざコンプリしてみたら意外にもいちばんツボにハマったのは目黒でした。だって! あんなギャップの塊、ツボらないわけがない!!!! いかにも悪役な凶悪なツラしてるし最初の頃は本気でろくなことやってないのに、じつは料理上手でママチャリ愛好家で、じつはめっちゃ情に篤いとか!

話としていちばん面白かったのは上大崎ルートかもしれません。
大正メビウスラインよりキャラ萌えに偏ってる感じです。やっぱブランド違うからなのかな?
少なくとも、千家さんみたいに「ハッピーエンドないよ!?」みたいな衝撃はなかったです。全員幸せになってた。

■紅色天井艶妖綺譚(公式サイト)
まだプレイしはじめたばっかりで選択肢も2つくらいしか出てきてませんが、さすがに8年前のゲームだけあっていろいろ演出とかが……w
弧白の着物がなんで肩からずり落ちないのか、何度見ても気になる。
本編クリアする頃にはたぶん現在品切れ中のFDも再流通してくれることでしょう……。

ひとりじゃ着替えもできない藍丸(主人公)の将来が不安すぎて仕方がない。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

top↑

近況いろいろ(その他ゲーム)

最近、ゲームをやるのに忙しいです。
なんかゲームするのすごい久しぶりな気がしてますけど、たぶん気のせい。
あ、でも、この前に必死でゲームやったのってP4Dかな……。

■あんさんぶるスターズ
蓮巳推しなので、フラワーフェスは本気出して走りました。諭吉さんさようなら。
とはいえまだスタートしてそんな時間経ってないので、デッキが弱っちいんですけどね。特攻ガチャを30連したら特攻☆3が完凸、特攻☆4が2凸できたのでそれのおかげでなんとか一応戦えるとこまではもっていけたみたいです。最終的に1700位台をキープして、蓮巳くん3枚ゲットしました万歳。
副産物で弓弦くんも2凸、渉と桃李くんは完凸できたよ。
☆5の2凸も、☆4の完凸も初めてだよ……。

フラワーフェスのイベントストーリーはなんていうかとても平和で、紅月ってこの時点ですでに完全家族だったんだな……としみじみしてみたり、とんでもない勢いでぶっ込まれてた英敬にあ然としてみたり、睡眠時間はだいぶ削りましたがいやあ、楽しかったです。

■Fate Grand/Order
ZEROコラボイベント、アサシンエミヤ出てくるたびにびくびくするし「この世界線においてはつまり、アーチャーエミヤは存在しない=士郎が衛宮士郎になることもない」ってことなんかな……とか思ったりもするわけですが、ナビ役がエルメロイ二世ってだけでとても楽しいです、はい。

■大正メビウスライン
あんまりネタバレしてないプレイ雑感はこちら
なので、以下はネタバレ配慮たぶんほぼなしです。
もう、なんでもいいから誰かプレイしてくれ。

web拍手 by FC2

top↑

近況いろいろ(K)

なんかもうどれから書けばいいのかよくわからない。

■KRK最終話ディレクターズカット版
アニメイトから引き取ってきて即見ましたとも。最初、うっかり間違えてディレクターズカット版じゃないほうを1話丸々見てしまったのは秘密です。
あのDC版でいちばん刺さったのは、草薙さんです。いや、うん、そういう人だっていうのはまあわかっていたんですが、なんていうかそれを最後の最後に改めて突きつけられたなって……。
室長は剣が頭上にあろうがなかろうがやることは変わらない、というスタンスを笑顔で貫いていてくれたので、なんというかものすごくホッとしました。よかった。安心した。
猿&美はあんな風にバカバカしい喧嘩できるようになってよかったね。

■感謝イベント
私がKの深みに足を突っ込んでからはまだ半年ちょいくらいしか経ってませんけど、でももうこのイベントでKも完全に終わりなんだろうなぁ……と思ってたら終わってなくて本気で驚きました。心臓に悪いジャンルだな!
そんなに期間長くない私ですらこうなんだから、それこそ放映当初から深みにはまってる先輩方とか大丈夫なんだろうかちゃんと生きてんだろうかって思ってたらだいぶみなさん死んでた。思わず納得です。

KSSの告知のとき、最初に絵が出てきたのが御前で、次がイワさん、その次が流ちゃんだったので「グラウンド・ゼロか?」とか一瞬思ったんですけど、その次に出てきたのが尊さんの足でつい「ヒッ」っと叫びかけましたね。さすがに嫁の旦那は足だけでもわかるもんだね。
最後に出てきたのがシロさんで、ヴァイスマンでもドイツ先生でもなくシロさんだったので、やっぱりクラン寄りの時系列バラバラなサイドストーリー集とかなんですかねえ。なにしろ告知に出てきたキャラのうち、まっとうにその姿で2期終了後も存在してるのって宗像さんだけだから……(シロさんは存在してるけど姿が違うし)。
告知が王様たちで7つの物語ってくらいなのでやっぱりクラン寄りな可能性は高いと思うんですけど、告知の王様7人いないし(6人しかいなかった)なんか謎が深まるばかりです。Kの告知っていっつもこうだな!
とりあえず、私としては尊さんと室長が喧嘩してるとこ見たいし、同じくらいシロさんが幸せそうなとこも見たい。

Kステは来るならKMKかなと思ってたので、まさかロスモワくるとは予想外で驚きました。え、RB舞台化の可能性ないとは言えない?(夢なのはわかっています)
ロスモワ舞台は宗像さんと尊さんが出るならちょっとチケット取りたい気持ち。でもあんな長い話、舞台1回で終わる気もしない。

ドルK本もKACもまだちゃんと読めてないんですが、ドルKの最初にあった用語集だけでもう1年分くらい笑った気がするので、もうちょっと心が落ち着いてから読もうと思います。


web拍手 by FC2

top↑

SCC新刊

イベント帰りで頭が興奮してたりウン年ぶりにBLゲーやってめっちゃハマってたりしますがとりあえずこれだけはやっとこう。
お品書きは明日あたりなんとか……多分……。

ときめきレシピ◆ときめきレシピ
B6/フルカラー表紙/オンデマンド/20P/予価200円
ペルソナ4の小説本。主人公のごはんを食べるのが大好きな花村が、風邪で寝込んだ主人公の世話をする話。
2015年1月に発行した「しあわせレシピ」の続編に当たりますが、未読でも特に問題はありません。
すでに成立済みの、ほのぼのバカップルです。

本来の予定の3分の1の分量なので、まあ厚みも薄いです。まさに薄い本。
暇潰しにでも……。

通販はとらのあなさんで扱っていただけることになりました→直通
web拍手 by FC2

top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。