Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

P4A #15:The Long-Awaited School Trip

な るか み くん?

みたいな回。
とてもひどかったです。いい意味で。
いろいろネタがあったはずなのに、全部が全部「番長……!?」で上書きされました。

てかもう、「キングだ」(キリッ)で腹筋おかしくなるかと思ったから。

以下、ネタバレし放題の上に意味不明な感想になってない感想っていうか叫び。

・ベルッベットルーム
カードが5枚ひらひらと落ちてきたw 一度にゲットしすぎだ。
でもまあ、あんだけがんばりましたもんね! これくらいの報酬はあってもいいよね!
んでもって、ペルソナ転生への前振りかなあ、これは。

・あれ、OPは?
9月1日。通学路間違えんな陽介w
そして、鳴上くんの「間違えたことによく気づいたな」ってツッコミはそれ、ツッコミになってない気がするよ。さすがだな天然。
雪子にはウケてたけど。

・直斗転校
直斗の顔は基本崩れませんよね、アニメ。
「チビっ子探偵」w 本人を目の前にしていつでも臆面がない鳴上くん
しかし、この時点の直斗に「先輩」って言われても、敬ってない感ありありでいっそ笑える

・OP
ってこれ、P3のOPじゃないかー!?
クリアはできてないけどP3プレイはしてるもので、ちょっとテンションあがりました
はしゃいでおっとっとばらまく陽介かわいいな
そしてモロキン、久しぶりに見たな……

・とってもぼっちな直斗
転校してきた直後に修学旅行とか、かなりアレだよね
団体行動どころじゃないよね

・月光館学園
なつかしいな……。いえ、私のP3時間は発売直後で止まっているので(P3Pは未開封積みゲー)、ほんと記憶がおそろしく昔なんですよ。
「ジュネス3個分はあるな」って、なにその比較対象。そして雪子がまたバカウケ
そうか、天然同士だけあって、鳴上くんの素の言動が雪子の笑いのツボにクリティカルヒットするのだな……

・「ハイカラなメガネだ」
そこかよ!

・江戸川先生の授業
ほとんど内容聞けなかったw
この授業内容、一応伏線なのにいいんかな

・はまぐり
こうなることがわかっていても笑う
というか、「ああ、ラブh……(もが)」の部分の花村さん、後ろから抱きついて口をふさぐのはいいとして(いや相棒コンビ萌えとしては食いつくけど)、なんでそのあとずっと鳴上くんに抱きついたままなの? どういうことなの? そしてなぜ誰もそれにつっこまないの。公認なの? そうなのか、わかった(勝手に納得)。
まあ、このあたりまでふつーに当然の顔して鳴上くんと花村、隣同士で並んでますしね。
しかしラブホ知らないって、千枝と雪子どんだけ純粋培養なんだw
鳴上くんに懐くクマかわいい

・回転するウォーターベッド
女子組はえろかわいい
男子組はカオスwww
というか、グラス片手に足を組んで泰然とされている鳴上くんがすでに番長の貫禄です。なんでラブホ内装でこんな場慣れしとるんだw やはり利用経験あるのか。年上のお姉さんあたりに。
クマにもてあそばれる陽介と完二がなむかったです。記念写真がもうこれ事後だろ。
女子3人があのベッドで一緒に寝るのは余裕だろうけど、男子4人があのベッドで一緒に寝るのはぎゅーづめで狭そうだな……w
そしてベッドで回ったのは鳴上くん以外全員でした。
花村のはだけた背中っていうか腰がサービスですね、あれ。

・ステータス
伝達力がランク3のままなんですが、表記が「カリスマ」になってました。おや?
でも、ランク4だとたしか「心に響く」だしなあ

・逆ナン大作戦
よかったねクマ。念願叶って……w
後ろをついて歩いてる男子3人組も、前夜かなりSPを削られつつ(削られたのは陽介と完二だけかもしれないが)きゅうくつなベッドで寝たわりには、すっきりしたお顔をされているようでなによりです。寝心地よかったんですね、きっと。

・千枝の奮闘
あ、ここにコミュ入るんだ。ランク8くらい?
背中に携帯隠した鳴上くん、110番準備してたんだなあ。でも、千枝の気持ち考えて通報しなかったんだろうな

・1級フラグ建築士鳴上くん
いや前からだけどさ。今回のはフラグ立たないほうがおかしいよねこれ
まあ、鳴上くんはまったくもって完全に気がついてなさげっていうか無意識っていうか、フラグ立てたつもり少しもないなって感じですがw

・エスカペイドで直斗と遭遇
マトモなのはここまでだって知ってた

・場酔い
鳴上くんwwwww!
完全に目が据わってますよねあれ。この場でいちばん壊れてたっていうかゆるくなってたのは、確実に鳴上くんだろう
ホスト仕様もふいたけど、割り箸投げながら脱げながらの「キングだ(ドヤァ)」に、腹筋がひきつる勢いで笑いました。ばかだ! ばかだー!!w
鳴上くんは本気出すと脱いじゃう癖があるんだね。
指名ダーツも大爆笑しました。おまえ、そのダーツどこから出した。仕込んでたのか事前に。
そして、カットによって鳴上くんの腹筋と胸筋の状態がかわるのでカオスです。
鳴上くんの惨状に、「なんなのこいつ、この後始末誰がすると思ってんの、てかお前の面倒見るの俺だぞ!?」的に頭抱えてる陽介が大変かわいい。

・「き、キングだからな」
でも動揺してるwwww

・はがくれ
あいかなにやってんのww
鳴上くん、昨夜のことしっかり覚えてるぽいですよねw
つーか、「少し本気を出してしまった」って、あれで「少し」なのかってつっこめばいいのか、酔ってたわけじゃなくてガチで「本気」だったのかってつっこめばいいのか、どっちに重きを置けばいいのかわかりません。ツッコミどころ多すぎるよ!w
でも、全力でバカやれる相手に出会えたんだな鳴上くんって思うと、なんか母の気持ちになる。よかったね……というか、先週の放送で秀くんに言ったことを体現してるね。
場酔い効果で理性のリミッター緩んだんだな。もともと、鳴上くんの理性リミッターは通常とは違う方向に締まってる気もしますが。
店内にP3のキャラがいる気がする。

・ED
2期のED基本はこれかな?
このあとカードが増えたらまたちょっとずつ変わっていきそうですね
しかしアルカナ増えたなー

・Cパート
直斗、頭から雪子の暴露話バカにしてたけど、一応ちゃんと記憶してメモはとってるんですね
最初は信じなかったけど、考えてみれば符号があわなくもないことに気づいて、あえて自分を囮にしようとしたって感じなんだろうなー

・予告
なんかシリアス久しぶりじゃない?


なんかもう「鳴上くん!?」すぎて、いろんなものがふっとんだ回でした。
7話並にひどい回だって事前に言われてた理由がよくわかった。鳴上くんが相当ひどかった!w
着実に番長化しているようでなによりです
酔いが覚めたら、記憶があるままいつもどおりのぽややんに戻ってるところもポイント高いです。しかも、前夜の行動についてかけらも後悔していないあたりが潔いです。
さすが鳴上くんだ。番長だ。

来週も楽しみだよー。
関連記事
web拍手 by FC2

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。