Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

P4A #21:DON’T SAVE ANYONE ANYMORE

とうとうきてしまった怒濤の山場。
鳴上くん的には、頂上から奈落の底に突き落とされる展開ですが。
ネタバレ全部知ってるのに胸が痛いよ……。

なのに、鳴上くんの取り乱した姿とか、かすれた叫び声とかに萌えちゃうんだよ……。


・ベルベット・ルーム
イゴールさんとマーガレットさんに、しょっぱなから脅された気がしました

・助けてやるの人
ああ、うん、出てくるよね、そろそろね……

・脅迫状
10月31日の時点で脅迫状のこと相談してるってことは、一応これより前には相談してるのかな。でも、旅館にお泊まりしたときにはまだ持ってたし、となるとその後……あれ、結局31日になる気もする。もしくは旅館から帰る間際にでも直斗に託したのかなー。
完二や陽介が鳴上くんのことすごく心配してるのがわかって、なんかほっこりしました。
直斗が「仲間でいる資格がない」とかつぶやいてましたけど、直斗みたいなタイプがひとりいないとこの特捜隊はまずいと思うので、特に悩む必要はないと思うけどなー。
っていうか、推理が好きなんだからいいじゃない。

・堂島家前
ひー、宅配便のトラック……
お兄ちゃん帰ってきて嬉しそうな菜々子がかわいすぎる

・ふたりで夕ご飯
菜々子が頭痛いって言い出す前に、菜々子の調子の悪さに気づいてる鳴上くんがまじおかあさん。
熱のはかり方も本気でおかあさん。おでこに手をぺたって!!(>落ち着け)
寝てる菜々子と話してる姿もガチでお母さん。
てかもー、目と声が優しすぎるんだよ……!!!

・マヨナカテレビ
映っちゃった……

・陽介と電話
鳴上くんは陽介と電話する回数がいちばん多いんだろうなーと思うと勝手にときめく

・こっそり1位のご褒美を用意する菜々子
なんかもうこの時点で切ない
こたつも切ない。壊れてるとこも本気で切ない
鳴上くんのこたつの入り方かわいい

・堂島さん帰宅
無言で「ここで開けろ」と強要するあの視線は、やはり刑事だからこそ、なんですかね……
鳴上くん的には、「もしかして、また?」ってのがあるでしょうからなおさら開けたくないですよね……
てかもー、いくらあやしくても家を空けるなよおおおお!!!! と思ってしまうわけですよ
せめて菜々子も連れていけ!!! と思ってしまうわけですよおおおおお

・警察
家族として、堂島さんを信じてすべてを正直に話したのに、それを信じてもらえなかった場合はどうすればいいんでしょうね……
一緒に見ていたうちの母は(ちなみにゲームもやっている)、「堂島さんは自分のことばっかり。堂島さんを信じて話した鳴上くんのこと、なにも考えてない」と怒っていました。やはり母と父は違うんだなあ(笑) と思った次第。
その母に「子どもがこんなこと言い出したら信じる?」と聞いてみたところ「あたりまえじゃない」とも言われたので、もしかしたら非常識なことも起こりうる、という事前知識があるかないかだけの差なのかも、とも思いましたが。
堂島さん、ゲームとかやりそうもないもんね……

・陽介とクマ
なんだかんだ言いながらクマの面倒見て、携帯(てかスマホだよな)まで買ってあげる陽介はほんといいお兄ちゃん。
そして、携帯の使い方レクチャーのために、迷いもせず鳴上くんに電話する陽介まじ陽介。ほんと好きだな、鳴上くんのこと。
ここで脅迫状のことにすぐ気づいてくれる陽介は、やっぱり頭悪くないと思うんです

・マヨナカテレビ
菜々子おおおおお!!!

・どうして菜々子がテレビに入れられたか
菜々子がテレビに映ってすぐ、すべてを繋げた直斗はすごいと思う

・取調室
ここで閉じ込められた取調室の扉を叩きながら堂島さんに向かって叫び続ける鳴上くんの声がね……かすれ気味でいつもより高くてちょっと子どもっぽくてね……あきらかに平静じゃなくてね……
足立を無理矢理押しのけて入ってきた陽介の名前を呼ぶところとか、ほんともうどうしようかと思いました。萌えすぎて。
でも、話の展開的には心が痛くて、ほんともうどうしようかと思いました……
そしてごめん。私はつい、毎回ここで堂島さんに心の中で、「ほーら、信じてやらないからこんなことになっちゃったんだよ……」と言ってしまうのです。ごめんね。どうしても、心情がセンセイ(鳴上くん)寄りなんだ……

・堂島さんが飛び出していった後
直斗に「こういうときだからこそ冷静になりましょう」って言われてちょっと落ち着く鳴上くんに萌えましたごめんなさい
言われて冷静になって、必死にいろいろ考える鳴上くんがほんと痛々しい。んでもって、本当に答えを導き出すところがすごい。そして、やっぱり大声張り上げると鳴上くんの声がかすれて高くなるのがね……破壊力高くてね……
結論出たあとの足立がちょっとかっこよく見えるのがとても腹立たしいのですが、まあそこはあとで(ゲームのネタバレ関係するので)

・カーチェイス
何が起こるのかは知ってるんですが、やっぱりハラハラする。
さりげにタクシー代の支払いを全部押しつけられている陽介に涙

・事故現場
ここの直斗はいかにも探偵ってかんじでかっこいいよなーというか、この回全体的に直斗輝いてる気がする
テレビがあると知った途端に冷静さを失って、そのままテレビに飛び込もうとする鳴上くんに涙。それを必死に止めようとするクマとりせ、そこでまた自分をなんとか抑える鳴上くんに心が痛みつつも萌える(またか)
「救ってあげなくては」がキーワードなんだよねえ……

・菜々子のビーズの指輪
ななこおおおおおおおお!
てかもう、ここで見つけるとかやめてええええ!

・「お前になら、できるんだろう……? 頼む……菜々子を、救ってくれ……っ!」
「お前にならできるんだろう」というところで、やっと堂島さんが鳴上くんを信じてくれたんだと思うと、この話ずっと痛かった心が少し癒されるわけです。ほろり
堂島さんの手に自分の手を重ねて、「必ず、助けます」って言い切った鳴上くんにまたほろり(そして萌える)

・ED
って、ここでED!?
しかもこの曲!?

・Cパート
こ、こわい、こわいよ生田目……!!!

・予告
なんか心臓が痛くなるシーンしかないんですけど!
最後の鳴上くんの絶叫が……!!!!
うん、なにが言いたいかわかりますね。
心がきりきりするんだけど、こう、破壊力がでかいんだよ、鳴上くんに叫び声は……!!!
声優さんってすごい。


とうとうきてしまった怒濤の鬱展開です。来ることわかってたんですけどね。
だからこそ、その前までの明るさが切ない。

作画は比較的安定してたほうな気がしますが、一部陽介の髪の毛が爆発していてびびりました。なにがおこったの!?

以下、ややゲームのネタバレもコミなので、ゲーム未プレイの方はご注意ください。真犯人ねたばれとかでてます。


とりあえず、私が今回いちばん殴りたくなったのは足立ですw
まあ、ゲームでもいつもそうなんですが。

最後まで堂島さんのことだけは悪く言わなかった足立ですが、この時点で比較的みんなに協力的だったのは堂島さんが苦しんでいるから、とかテレビの中に入れられたのが菜々子だから、とかいう理由よりも、「とりあえずもう生田目は用済み」的な理由のほうがでかいんだろうなあと思うと、やっぱりちょっとゴルフクラブでぶんなぐりたくなってくる。
ただ、堂島さんが事故って大怪我する羽目になったのは、やっぱちょっと予想外だったのかな。
うん、でもまあ、やっぱり殴りたい。足立さん好きには申し訳ないですがなぐりたいw

あとは、箇条書き部分でもさんざん言ってますが、ストーリー的には心が痛くてほんともうはらはらきりきりする感じなのに、あっちこっちにある今までほとんど見られなかった鳴上くんの反応(取り乱すとか叫ぶとか)と声に大変申し訳ない方向で萌えてしまったりしたのがほんとごめんなさい。ちょっと花村の気持ちがわかっちゃうよ……。

腐女子って罪深い生き物ですよね。知ってる。

関連記事
web拍手 by FC2

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。