Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

Heaven's Feelを見た

劇場版の「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」です。とりあえず、今のところ来場特典は毎週もらえてます(ランダム回なとこの制覇はしてない)。

原作のSNはFateルートとUBWルートは最後までクリアしてるんですが(バッドエンド全制覇はしてなかった気がする……)、じつはHFはやってていろいろしんどくて、途中で止まってるままなんですよね。まあそこはすでに10年以上前に出たゲームタイトル、最後どうなるかはすでに知ってるんですが、過程はともかく途中からはダイジェストでしか知らないわけです。

劇場版HFは全3部作、今回はどこまで行くのかな、私が知らないとこまでいくのかな……とか思ってましたが、とりあえず知ってるところで終わった感じでした。初鑑賞後に「エッ、ここで終わるの? ここでぶった切られて半年以上待たされるの!?」って思ったのは秘密でもなんでもないですが、まあ他に切るとこもないか。

以下、微妙にネタバレだったり単に趣味に走りすぎてたりするのでたたんでおきます。
ネタバレといってもたぶん大したものはない気がする……?
言うまでもないと思いますが、私の最愛はアーチャーです。
推しはアーチャーとランサーです。CPは槍弓です(士弓も好き)。
弓槍襲い受? 天国ですね。

・OP前
目覚めのとこの士郎、美少女すぎない???(そこか)
聖杯戦争スタート前の日常をやってくれるとは思わなくて、感動しました。
あと、慎二。いやもう、慎二。お前ほんと士郎のこと好きだよな、知ってたけど!!
士郎が肩怪我したときのやりとりとか、肩治ったあとのやりとりとか、慎二の「こいつは なにを 言ってるんだ!!!」って言いたげなあのもどかしさっていうか腹立たしさっていうかがめっちゃ伝わってくる……。

藤ねぇのアルバム風ブロマイドは、5枚買ってなんとか慎二といっしょのやつを2枚引きました。ヤッター!
ほんとは弁当食ってるのほしかったんだけど無理だった……。

・OP
Σそこダイジェストですっ飛ばすんだ!?
聖杯戦争の説明を臓硯がやるって時点ですでに普通じゃない感ばりばり。

・OP後
「いけえ、ライダー!!!」の後があんなにあっけなく終わるとは……。
というか、綺礼が「私がいちばん衛宮切嗣を理解している(けど殺し合うしか道はなかった)」って惚気てるようにしか聞こえない&見えない私の感性はどうなってしまったのでしょう……。
切嗣のあのロングコートの裾がはためいてるシルエット、アーチャーに被りすぎてホントしんどい。

・アーチャー登場
シーツの後ろから登場するとかどこのヒロインだ。
開口一番のセリフはいつもどおりの皮肉スパイスたっぷりでしたがw

・半袖ワンピースの桜
な、なんで長袖じゃないの……!? 2月だよね!?

・ランサーVS真アサシン
神秘の秘匿とは……????(映画観るたびにツッコミ入れたくなる)
原作ゲームの数倍ボリュームと見せ場があった……。
ランサーは全身タイツなおかげで、腹筋胸筋がめっちゃよく見えていいですね(あと尻)。

「こい!」ですっ飛んでくるゲイボルグちゃん健気でイイ。

・VS臓硯
「その剣に触れるな!」なアーチャーかっこいい。
今回見せ場ここだけだけどカッコイイ。

あと、ここのあの影、キャスターを取り込んだあと一直線に凛に向かって攻撃してくるの、ほんとゾワっとしたんですけど……。

・麻婆豆腐
まさかここをちゃんとやるとは????
サービスカット担当は綺礼かよ……。

・真アサシン
知能UPしたらめっちゃイケボになった。

・闇との対峙
ここでオルタが鎧着てないのは、「まだ表に出ていない(=主導権はセイバーにある)」ってことなんかな

・正義の味方
最後の士郎のセリフの言い方が、なんていうか「迷いしかない」って感じで胸に来る

・花の詩
最初に「ブォンッ」って入るあのSE、なんなんでしょうね。魔術回路の起動音? 士郎の同調開始音? 結界感知の音? 結局は魔術回路関係?
歌詞を改めて聞くとコワい


8回も見たとは思えない脈絡のなさ&アバウトさですね!
一応革新的なネタバレは避けてみた……のか?

いやあ、まさかランサーのレイプ目&拘束を大画面で見られるとは思わなかった……(みもふたもない煩悩に直結した感想)。
関連記事
web拍手 by FC2

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。