Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

衛宮さんちの今日のごはん#11 ふわとろオムライス

そろそろ観念してカテゴリ作ろうと思いました。
いやまあ、最近ブログ書く頻度自体がめっちゃ減ってるんですけど、これはちょっと吐き出しておかないと日常生活に差し支えるので……。
原因はもちろん、タイトルです。えみごアニメのふわとろオムライス回です。
なんなんだあれ。幸せすぎてしんどい。いや影に隠れてるしんどさがつらい。でも幸せ。
ありがとうえみごアニメ。おかげでしばらく生きていけるけどめっちゃ深い傷も負った感じ。

以下、ネタバレしかない上にSNやHAやってない人には意味不明なことばっかりだと思います。
あと、槍弓ダメな人は覗かない方がいいとも思います。

・アーチャーが遠坂さんちで家事してる!!
アーチャーが凛のサーヴァントなのにそれなりに平穏な日々を送っている状況、っていうのがそもそもHA通ってきた身にはしんどいんですよね。尊すぎて。
だって、SNでもHAでもそんな状態、あり得ないんだもの。HAでフィィィッシュ!!! してた弓兵や子猫助けてた弓兵は、あれすでに凛とのサーヴァント契約切ってるじゃないですか。アーチャーが凛のサーヴァントとして遠坂邸で心ゆくまで家事に明け暮れてるなんて、そんなんえみごの世界でしか成立しない……家事に熱中しすぎて庭師の真似事までしてるのに凛がそれにツッコミすら入れないなんて、幸せ空間すぎてコワい。というか、庭師ってそれすでに「特技:家事」の範疇越えてるからね、あちゃおさん。すでに開始数秒の時点で、私はすでに撃沈していた事実。
「荷物持ち」の名目でアーチャーを外に引っ張り出そうとする凛がとてもいいマスターだと思うんだよ……外でランチ3人で食べようとしたんじゃないの時間的に。

・凛と桜に笑顔を見せるアーチャー
めっちゃレアなもん見た。

・12時待ち合わせなのに10時半にすでに公園にいる男・アーチャー
早すぎだろ、いくらなんでもwwww
1時間半もなにして待つつもりだったんだろう。

・士郎VSランサー
ランサーの猫なで声笑う。
「用事があるんだよ!」っていう士郎を逃がしてやるあたり、槍兵はやっぱ空気が読める男だよなあと一瞬思ったけど、もしかしてアーチャーの気配察知したから逃がしてやったんだろうか。あ、そんな気がしてきた。

・神速の英霊
敏捷Aの使い方間違ってない?w いやでも正しいのか??
「よう、アーチャー」の声も表情もなんていうか「獲物を見つけた」としか主張してなくて、さすがクランの猛犬……って感じです。
まったく人にものを頼む態度じゃないところがおそろしくツボりました。相手がアーチャーだからだろ?

・回想
アーチャーが絶対に引っかかる煽り方を熟知してるランサーほんと笑う。過去何度もその手使ってきてない? 使ってるだろ、絶対。
ムキになってしまった自覚のあるアーチャーもほんと笑う。

・バイトのヘルプ
メシの評判がいい店のピンチヒッターにわざわざ連れて来るってことは、やっぱランサーってアーチャーの料理食べたことあるってことですよね……?
ビーチバレーのときといい、キミたちはほんとどういう関係なの?? ねえ?? どう見てもソリが合わないのになんで気づくといっしょにいるの?????

・葛木夫婦
そういちろうさまほんとズルイんだから!!!!!!!
キャス子さんめっちゃかわいい。葛木夫婦を私は常に応援しています。

・ホットサンドふたつ
冷蔵庫に貼ってあるレシピをちゃんとチェックしてるあちゃおさん、ほんとキミは真面目だね。そういうとこ大好きだよ……。

・「その調子で頼むぜ、アーチャー!」
今回のランサー。やたらとアーチャーの名前呼ぶのなんでなの???? ありがとう耳の保養です。

・セイバー登場
ライオンの置物につられるセイバーかわいい。
セイバーの動きや感情に合わせて動くアホ毛もたいへんかわいい。
お昼ご飯外で食べられるお小遣いちゃんともらってるんですね!
接客用笑顔のランサーと、仏頂面でレタスむいてるアーチャーかわいい。眉間にシワ寄ってないのが奇跡なきがする。

・オムライス、承った
目から上しか見えてないセイバーめちゃかわいくない???? カウンターすごいいい仕事してるなおい。
ところでアーチャーさん、セイバーの声はちゃんと聞いてるのに、顔まったく見てませんね? どう考えても意図的ですね??

・ふわとろオムライスの作り方
めっちゃイイ声がオムライスの作り方を解説してる……意味がわからない……。
この調理シーンBGMのアレンジ、これで何種類目だ? 元はエミヤのアレンジらしいって話は聞いたことあるんですが、正直どこをどうすればエミヤがあの曲になるのか未だに理解できてません……あの曲がこの曲になるのはわかる。
アーチャーが料理してるとこ見たくて身体ごと傾いちゃうセイバーかわいい。
途中でこっそり入ってきた凛www この変装のガバガバさは主従そっくりだな。
ここのランサーと凛の会話、ものすごく聞きたかった。
つーか、このオムレツつくるの絶対難しい……私じゃ無理……あんなきれいなオムレツにならない絶対ならない。

・オムライス出してすぐ背を向けるアーチャー
やっぱ一度もセイバーと視線合ってない!!!!

・ふわとろオムライス
お、美味しそう……そりゃセイバーだって画面いっぱいに花飛ばす。
「優しい味がします」で「これをアーチャーが作るとは。やはりあなたも料理をするのですね」で「納得の味」の3ヒットコンボで見ているほうは撃沈です。つまり、これってセイバーはアーチャーの正体知ってるってことじゃん……納得の味なんでしょ? 士郎の作るオムライスとどこか似てるんだと思うわけで……まあ、アーチャーのオムライスのほうが洗練されてて美味しいのは間違いないんだろうけど(ていねいできめ細やか)、基本は同じ(優しい味)だったんじゃないかなって……。

・「……気に入ってもらえて、なによりだ」
こ、この、この表情……しかもセイバーのほうは見ないし……し、しんど。

・「おーい、お呼びだぜ~」
この後のアーチャーの表情の変遷、面白すぎてそりゃ凛もこっそり見守るわって感じでした。

・頭抱えてうなだれるアーチャー
凛との約束の時間が完全に頭からすっぽ抜けるくらい集中してたのか、そうかそうか……(笑顔)。
約束を忘れられたはずの凛がまったく怒ってないどころか、アーチャーが厨房で働いていた姿を「とても面白かった」と笑い、それ以上にすごく嬉しそうなのが赤主従好きとしてはクリティカルでした。自分が凛との約束をすっぽかしたことに痛烈なダメージを受けているアーチャーに向かって、「それより、喫茶店の手伝いどうだった? 変わったこととか、なかった?」って……やっぱ凛はヒーローなんだ……知ってた、知ってたよ。
まるで保護者みたいな凛のめちゃめちゃ嬉しそうな態度は拝むしかない感じなんですが、凛とアーチャーのやりとりをそっと見守るような笑みを浮かべながらクローズ作業を始めるランサーさん、あんたは一体なんなんだ。光の御子か。そういや光の御子だった。

・「ああ、いくらでも作ろう」
アーチャー二度目の笑み。ほんとこいつ凛の前でしか笑わないな!!! 知ってたけど!!!!!
というか、アーチャーに「いくらでも作ろう」って言わせることができるのは、やっぱ凛だけですよね……うん、それも知ってた。知ってたよ。幸せすぎてしんどい。

・セイバーと士郎
アーチャーに対抗心燃やす士郎カワイイ。
わかってないセイバーもかわいい。


総括:幸せすぎてしんどい

吐き出して少し落ち着きました。ふう。
web拍手 by FC2

top↑

コメントの投稿

secret