Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

P4A #1:You’re myself, I’m yourself

見た!
テレビの視聴予約して、20分前からテレビの前で(仕事用ノートPC抱えたまま)わくわく待機して見た!

この先ネタバレだらけですよー。
ただ、ネタバレを気にする方にはこのブログかなり拷問だと思いますが、元々。

1話全体感想としては、「展開はえー&この先に期待」といった感じです。
アニメから入った人は、ちゃんと内容を理解できたんだろうか。
まあ、今のところ「なんもわっかんねーよ!」状態でもなんら問題はないわけですが。実際、なんもわかってない。
ものすごく個人的な感想としては、「ちょ、番長wwww」かもしれません。いろんな意味で。

というわけで、以下全部ねたばれ。
ついでに、限りなく花主(花)に視点が偏ってますのであらかじめご了承下さい。
さらに、言うまでもないですが原作ゲームファンですので、ストーリーのネタバレは全部知っています。
相当ひいき目もありますw

以上で問題なければれっつごー。
まずは「ちょ、番長www」の内訳。

1)セリフがなさすぎて笑う。息の演技が多いって本当だ!
セリフが無難すぎるというかほぼ相づちで、一瞬コミュ障に片足突っ込んでやしないかとかと心配になりました。なんつーか母の気分。
この子、転校先でうまくやっていけるかしら、みたいな

2)「そっとしておこう」があって笑った。
陽介の下半身的被害がひとつ減ってましたね。ちぇw
※ディレクターズカットには電信柱で股間強打もあるらしいwww

3)アイキャッチ時に出た鳴上くんの初期ステータスが酷すぎて笑う。だってさー。
 勇気:意気地なし
 知識:世間知らず
 伝達力:ちぐはぐ
 寛容さ:心貧しい
 根気:腑抜け

これが、やけにかっこいい番長然とした鳴上くんのペルソナ発動ポーズの横に燦然と輝いてるんですよ。笑うだろ。
ゲームのレベル1よりかなりひどいです。そうか、レベル0からのスタートなのか。

あまりにもひどすぎて愛しいです。本気です。
ゲームのステMAX番長をこの上なく愛してますけど、ダメな子番長もへたれ番長もなんでも愛せる自分に気づきました。

4)「ケツが割れた!」と騒ぐ陽介に「もともとだろ」。
そりゃまあそうだけどな
冷静にツッコミいれるシーンじゃないよね、これたぶん

5)陽介がテレビの中の山野アナの部屋でもよおして暴走したとき。千枝「鳴上くんもなんとか言ってよ!」 鳴上「なんで?」
天然すぎる

6)ペルソナ覚醒時のとんでもない悪人面。
ゲームのときもすごかったですが、学ランの前が全部閉じてる+眼鏡の反射で目が見えないせいでよけいにラスボス臭漂ってる

7)なんでハァハァ言いながら学ランのボタンをていねいに全開にするんだwwwww
いや暑いのはわかる。アブルリーから攻撃も受けてるし、ダメージくらってよけいに熱いんだろうなってのもわかる。でも、なんというかボタンの開け方がいろいろおかしい。そこはもういっそボタン引きちぎる勢いで開けろよ! そのほうがよっぽど変態くさくないよ!!(そこか)

8)最後の陽介を見下ろす番長のドヤ顔がやけに自信ありげで、大変美しかった。
というか、確実にステータスのレベル上がってるだろ、これ。

覚醒前まではアーモンド型の目って感じでしたが、覚醒したが最後「目つき悪い」になってますね。いや歓迎ですけどね。
あと、ものすごい天然だってことがわかりました。ゲームでもけっこう天然くさかったけど(天然お茶目クールというか)、アニメはそれ以上だ。底辺ステータスも関係してるかこれはw
ジュネスのテレビに平然と腕と頭を突っ込む、無駄な勇気は健在でした。「意気地なし」の行動じゃない気もするんですが、度の過ぎた天然ゆえになせる技と思えばある意味納得です。
アニメの番長は家庭環境にあまり恵まれてなかった系らしいので、堂島親子とのほかほか家族成立までのコミュ描写が楽しみだなあ。

話としてはいろいろはしょられてますが、1話中に覚醒しとくべきだろうしなあ、アニメとしては。
らっしゃっせーがちゃんといたことに少し安堵しました。最後までやってくれるんだと信じてる。
とりあえず、底辺ステの鳴上番長を応援する本をものすごく作りたくなりました。時間が……時間さえあれば……!
というか、もう観念して「鳴上」を辞書登録します(今までしてなかった)。

BGMはステキです。ゲームのOPが1話OPだったとは知らなんだ。ちょっと感動しちゃったじゃないか。
他にもちょくちょくゲームのBGMが使われていて、なんかこうきゅんとしました。晴れの日のBGMも使ってくれるかな。
あと、感動したのはベルベッドルームですよね。イゴール!!!!
ファーストバトルが流れたときも感動しました。というかイザナギかっこいい。覚醒BGMがなかったのは少し残念。
というか、これだけゲームのBGMが使われてることそのものがめったにない気もしますが。贅沢言うんじゃねえって感じかw
ゲームプレイ済みの人には、ついゲームの電源入れさせたくなるいい作りな気がします。
ゲーム未プレイの人は……1話じゃ「意味ワカリマセン」になるだろうなあ、という気もw
まあ、初回プレイのときはゲームユーザーもみんなこのへん「なにがおこってんの、ねえw」って感じでしたけどね、はい。

あとは千枝の美人度が上がってる&やっぱクマかわいい、あたりでしょうか。
雪子は出番ほとんどなくて残念。そういやミツオいたっけ……? まったく気づかなかった。
モロキンはものすごくモロキンでした。「誰が落ち武者だ」発言なくて残念w いやまあ、あのステじゃ言えないよね。

作画はちょっと波がある感じ。ただ、このレベルをキープしてくれるなら個人的には文句ありません。
顔アップは全体的にキレイです。ロングがイマイチなこと多いような気がしなくもない。好みの問題な気もしますけど。

とりあえず、アニメ1話を見ても個人的イチオシは花主かなって感じでした。強くてどえすな受けは大好きですから。
いえ、普通に主花も好きですけどw どっちでもいいんだよ結局は……番長と陽介がキャッキャしながらいちゃついてれば幸せなんだよ私は……。

菜々子はゆがみなくかわいい。
関連記事
web拍手 by FC2

top↑

コメントの投稿

secret