Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

11  10  09  07  06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

top↑

P4A #4:Somewhere not here

恒例の叫び。
鳴上センセイに相当やられてますので(初めからだけど。っていうかゲームの頃からそうだけど)、「ああ……こいつバカだな……」って生温い視線でお楽しみください。
いやまあ、今回はさほどでもないですが。

私の中でゲーム番長と鳴上センセイは根っこは同じでも表に出てる部分がだいぶ違うって感じなんですが、どっちも愛しいからもうなんの問題もない。

あ、マヨナカ生テレビの3回目も見ました。腹がよじれるほど笑いました。腹筋崩壊するかと思った。
というか、声を出さないように笑うのはマジでしんどいんですよ! 親には「あんたなにニヤニヤしてんの」ってへんなものを見る目で見られるし。
勝平さんのフリーダムっぷりと、「いきり立つ!」と、ナマカワダイスケの惨状はしばらく忘れられないと思います。
後でもう一回タイムシフトで見ようっと。
限定版3巻の千枝かわいかった。

ペルソナライブの優先予約の抽選にも申し込みしました。当たる気はしないけど、奇跡を信じて。
ジュネス春の大感謝祭も楽しみです。メインキャスト勢揃いとかどんだけぜいたくなの。

冬コミ当落出ましたねー。当選された方おめでとうございます。
私は、がんばって一般で本を買いに行くつもりです。インテ参加しようかどうしようか一瞬悩みましたが、どう考えても無理そうなのでやっぱり次は春だなあ。
それまではオンラインで細々と煩悩を発散したいところです。

なんかどんどんカオスになってきた。
以下、毎度のことながらねたばれの嵐です。

・すでにペルソナを使いこなしている千枝
召喚モーションゲームまんまだ。やっぱかっこいいな

・陽介の忠告はスルーするのに、鳴上くんの注意にはちゃんと答える千枝w
クマじゃないけど、スルーされてへこむ陽介に笑った

・カレンダーが18日ってことは、速攻救出ですねわかります

・小鳥のオリジナルエピソード、雪子の鬱屈がわかりやすくなってた
ナンパ男子どもを追い払う千枝がやけにカッコイイw

・雪子の回想
女子高生が毎日こんな生活してたら、そりゃ嫌になるよなあ

・勇気と根気が上がった!
伝達力! 伝達力を置いてかないでーー!! 堂島家コミュが!!
勇気レベル2なのに伝達力0のままだよw
しかし鳴上くんの場合、天然すぎていつまでも伝達力が「ちぐはぐ」のままなのにも妙に納得してしまう

・ちょ、アラミタマwwww
戦車のペルソナ、なにがくるのかなーって思ってたらアラミタマ!?
いや予想外でした。ジャックランタン以上に想定してなかった
というか盾にされるっていうのも想定外でしたが、そのままそこでぺしゃんと潰れるのも想定外でした。そりゃ素で物理耐性あるけどさ、アラミタマ
痛みがフィードバックされて鳴上くん痛そう

・壁にめりこむジライヤ
距離があるとペルソナ戻すのも無理なのかー(めもめも)
ますますスタンドっぽいですね

・シャンデリアつええ

・ジャックランタンで火炎吸収
おお、なんかゲームっぽい

・鳴上くんは、影の本音を目の当たりにしてもそこにとらわれず客観視できるところをリーダーの素質として持ってるのかなーと思った

・千枝かっこいいなおい
主人公みたいだ
まあ、よく考えなくても雪子を救えるのは千枝しかいないわけですが

・新挿入歌いいな
限定版BD2巻のオリジナルサントラに入ってるかな

・千枝と雪子
なんというかもー、邪魔してごめんなさいって感じが!
というかシャドウ雪子、あのふたりの邪魔したら馬に蹴られて死んじゃうよ
ラブラブでいいことです。いい百合回でした

・「いくぜ、相棒!」「ああ、やるぞ!」
でたー!
すいません、これだけでテンションが上がる私はしょせんどこまでも花主花目線です

・ランタンかわいい
炎吐くシャドウ雪子についてまわってるwww
便利な子だ……

・「とんでけー!」
千枝のドーン! をトモエがやってた
ドーンやってくれてちょっと嬉しかったです

・「クマはクマクマ!」「ごめんなさい、意味がわからない」
声と動きがつくと妙にシュールでした
しかしそれにしてもクマはかわいい。癒しです
ウザかわいいってまさにクマのことだと思う

・鼻眼鏡
ここでくるのw

・ED
あれー、今回入手タロット白紙?
ってことは、女教皇は6話かな。5話はコミュかGWだろうし

・予告
あ、バスケ部だ。
サブタイトル、もしかしてあい??
つーか、あい、キミは誰とキスしようとしてるんだい……?


女子メイン回だけあって男子たちは若干空気気味なんですが、でも個人的にはよかったかなと思います。
鳴上くんと花村の仲良し度がさりげに毎回上がってる。
雪子の心は今までになく尺をとってオリジナルエピソード込みで描写してくれたので、わかりやすかったなー。
あれですね。雪子のシャドウは、番組仕立てのアレは目を剥きますが、その根っこにある部分はある意味共感を得られやすい気もする。

5話が楽しみだよー。
ちょこちょこ入ってきてるアニメオリジナル要素も期待できそうで嬉しいです。

あ、今回は状況が状況だったこともあって、鳴上くんの天然っぷりがあまり見られなかったのがちょっと残念でした(そこか)。折り鶴もなかったしなあ。っていうかCパートなかったな。

あと、そろそろ菜々子に「お兄ちゃん」って呼んで欲しいです。
関連記事
web拍手 by FC2

top↑

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。