Menu

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

06  04  02  01  12  10  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  10  08  07 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

P4A #11:Catch Me If You Can

寝て起きておはようございます。
寝起きに感想になってない感想いってみよー。

・「刺さるわよ」
マーガレットさんのこれは、いわゆる「6股すると後が怖いよ?」的な警告なんでしょうかw
じつは6股したことありません。というか女子を恋人にしたことがありません。
理由? そんなの聞くな。

・ミツオ
えらいレトロゲームだな。PSやSFC通り越してFCぽい

・愛家
お通夜のようなどんより具合
まあ、意味合い的にはかわりませんね……
鳴上くんにイライラをぶつけられるようになったんだな、陽介。すぐ我に返ってたけど

・スペシャル肉丼
おそらくは鳴上くん初の長台詞。思わず録画を見直してメモしましたが、ほぼゲームまんまで笑いました
しかしコレ、5人で1つでよかったんじゃないの愛家さんw
高校生で1人3000円はきっついですよ。愛家ひどいよ!w
そしてスペシャル肉丼から先、鳴上くんは迷言繰り出しすぎて思わず先に語録更新しました。

・熊田登場
中の人なんているんです。着ぐるみ取れると語尾の「クマ」もとれる不思議
というか、外した頭の顔が怖い。あれはそりゃ子どもも泣く

・警察署
堂島さんの眉間のしわがどんどん深くなる

・ミツオふたたび
アニメのミツオって、顔そのものはゲームより整ってるのに行動はよりキモコワいですね
「や、やばい、近寄っちゃやばい……!」系の雰囲気ばりばり

・「ブリリアント!」
うん、鳴上くんなら絶対それ選ぶって思ってた

・顔の忘れ物
忘れてくんなw

・菜々子inジュネス
よりによってここで菜々子とミツオが遭遇するとかこわすぎる!

・ステータス
あれ、なにも成長してない
……肉丼効果で来週一気に上がるんでしょうか

・「何か?」
鳴上くんおにいちゃんかっこいい
ここのミツオをにらむ鳴上くんの眼光は、なんというか番長でした

・鳴上くんの腕にぺったり懐く菜々子と、菜々子の頭を撫でる鳴上くん
身長差ありすぎて鳴上くんの顔が見えないのが惜しいんですが、きっとこの光景はものすごく心が和む

・「え……あ」
忘れんなwwww
菜々子に迫るミツオの図を見て、すべてがふっとんだんだね鳴上くん
いやまあ気持ちはわかる
ナナコンは不治の病です
というか大特価4割引w

・「ちょっと、家に寄ってきた」
菜々子を送って帰ったんですね、わかります
なんていいお兄ちゃんなんだ

・「一緒に探しに行こう。本当の中身を」
鳴上センセイが今度はクマをたらそうとしている
そしてあっさりたらしこまれている

・完二とクマにアイスおごってやる陽介
このへんから陽介もだんだんお兄ちゃんになっていくw
やっぱり、年下が増えるとそのへん自然と身についていくものなんですね

・ツケ
千枝、それは普通にひどいよ!www
陽介怒って当然だよ!w
せめて事後承諾じゃなきゃよかったのにね……w

・「そうだな……そっとしておこう」
使い方がどんどん堂に入っていくな

・直斗再登場
ここで直斗の話を聞くことで、「モロキン殺人事件への違和感」がますます募っていく感じですよね
口では鳴上くん、「さあな」とか言ってますが

・りせちー
りせがりせちーになったw
陽介の感激っぷりが微笑ましい
「来たぜ、俺のバラ色青春時代!」ってww

・柏木先生登場
ぶっふ。わかっててもふく
「豊富な人材……」って、鳴上くんそのツッコミなにwww

・ミツオさんどめ
ここここここわい、こわすぎる
雪子を守るのは、やっぱり千枝なのであった
そして雪子、興味ないからってそこまで見事に忘れるか
そういえばミツオのトレーナーってインベーダーですよねこれ
完二いいとこにでてきた

・匿名掲示板
まんま2ちゃんねるだなw
これで煽られて自首するあたり、ほんと救いようがないわけですが
というか、集注力が強すぎるっていうか。注目されたい気持ちがゆがみすぎてる
ミツオ母の「ミツオちゃーん、ごはんよー」の声が悲しすぎます

・期末終了後
「ペンが止まらなくて困った」って、あれもしかして1位!?
バイト中のクマはかわいい

・容疑者かたまった
あれだね。ここは、特捜隊も直斗も、どっちも余裕がない
完二いいヤツだな

・「私たちがこうやって集まることも、もうないのかな」
雪子がそう呟いたあとの鳴上くんの反応で、鳴上くんにとってきっかけはともかく、この集まりはとても居心地の良いものだったんだなってのがよくわかります
しかも違和感まであって、なのにその理由がよくわからなくて、説明できないから結局うやむやのままここで終わってしまうのかもしれない……っていうのもあるんじゃないかなあ。クマと解決させる、犯人見つけるって約束してるし
というか、事情を知ってればモロキンの事件があきらかに前の2件と違うことはわかると思うんですよね

・「まだだ」
複雑な心境だろうなーと思う
犯人が捕まっていて欲しい気持ちと、自分たちで捕まえたかった気持ちと、その犯人は本当に山野アナと小西先輩も殺したのか、という疑問と

・ED
星コミュゲット

・マヨナカテレビ
まさかコレが映るとは思わなかっただろうなー
「行くぞ」の鳴上くんかっこよすぎる。鳴上番長になってきた
……でも、今メガネつかんでも、行くのは明日以降になると思うんですよ……
もしくはあれかな。メガネつかんだまま寝るのかな

・予告
オムライスまでやるのかな?


Bパートの作画がせつないことに……w
アップはきれいなんですけどね

ゲームのときも思いましたが、いきなり息子が連れて帰ってきたクマの着ぐるみと美少年をあっさり住まわせて、しかも住み込みで働かせる陽介両親はすごい。寛容さ振り切ってる。

鳴上くんの長台詞に感動したり、鳴上くん&菜々子の組み合わせに癒やされたり、全編鳴上くん祭りでした。今回迷言も名言も多すぎる。

鳴上センセイの感情がわかりやすくなってきましたね
ああ、やっぱこの子もまだまだ成長途中なんだなーってしみじみしました
かわいいよかわいいよ


そして、Cパートのかっこよさに全部持って行かれた感じです。
関連記事
web拍手 by FC2

top↑

コメントの投稿

secret